いいかげんなブログ

160,000 kills達成ヨダ。あと90,000ヨダ。

GW2 - The Bearbows

10 bearbow rangers VG。文字通り武器はBowペットはBear縛りです。実はPoFが来る少し前に1度試みており、その時は失敗しました。果たして今回この10 "bearbow noobs"はVGを倒せるのか...?

今回はなぜか1 shotでした。2 Boon&Heal Druids/8 SB。ひたすらBowでPewpew、Greenは全員で乗りに行くという極めて原始人的な手法です(おそらくそれもロールプレイの一環)。Blue Guardianのバリア除去は贅沢にSigil of Nullification(というか前回の企画時、既にNullification入りLongbowが作成されていた)。後半良くない位置にGreenが出てマズいと思いましたが、ピッタリSpirit of Natureが嵌まって難を逃れました。 LB#4はやっぱ貫通無いとロクに当たりませんね。

"Bearbow"はGW2の代表的なMemeの1つです。 

Card

Heart of ThornsでDruidが誕生するまでRangerはパーティの厄介者で、特にLongbowとBrown Bearを使用しているRangerは"典型的"なシンボルでした。LFGに"No Ranger"の文言があったほどです。

次はGuardian 10人でRetaliationのみで倒すとか不吉なことが聞こえてきましたが...

結構です。