いいかげんなブログ

21世紀のためGuildWars2をプレイ中です。

GW2 - W5B2 River of Souls

Druid POV

2 DPS+ 1 Healer班が先行してEnervatorを全て倒してしまう。終わったら本体に合流。DPSだけ行かせるとHPの自然減少で死ぬのでHealerを付けてごり押し。ただ減るペースが速く、ヒーリングにダウンタイムがあると危ないので、常時一定量のヒーリングが保証できるHealing tempestにしてるようだ。

大体ここはBobmer+Enervatorでグダるんで、一旦理解すればこれは良いのかも知れない。毎回どっからこんな珍戦法見つけてくるんだろう。

  • Desminaが死亡すると敗北。
  • Riftは近付くと吸い寄せられる。転落死の主な原因。Riftが出たらすぐ攻撃して機能を止める。
  • 落雷(足元に出る小AoE)は広がり切った時にStun効果。AoEが付いた人はできれば少し下がるか、サイドにずれて他が巻き込まれないようできると良い。
  • EnervatorとBomberにはBreakbarがある。放置すると爆発してDesminaの体力が大幅に減る。後半から湧いて出てくる小Mobも放置できない。Desminaがそれらから守られず被弾し続けると、回復が追いつかなかった。
  • ここの"Wall"は即死ではなくダウン。Rift効果+Wallが嫌らしい。
  • あまり悠長にダウンを起こす暇がない。DPSはフォーカスすべきもの(Mob, Rift, Bomber, Enervator)にフォーカスして避けるものは避ける必要が。

因みにダイソンされてサイドに落ちても、川下に向かってグライダーで飛べば復帰できる場合もあるらしいです(自分ではやったことない)。

理屈さえ分かっていればソロでもいけるようです。

いつものDulfyのガイド
GW2 Hall of Chains Encounters Guide - Dulfy