いいかげんなブログ

160,000 kills達成ヨダ。あと90,000ヨダ。

GW2 - Mad King's Clock Tower

今年初めて入った。スキンに絡んでたから。

f:id:blueflake:20171018224919j:plain

That ShamanのビデオでJPの存在自体は何となく知ってたけど、まず入り口を知らなかった。ラビリンスの隣にデカデカとあるのに何故気付かなかった...で、やってみたら意外に難しいんだなこれが(笑)

まず1回目、ボーっとしてたら速攻死んだ。何故...

f:id:blueflake:20171018231015j:plain

ああ、よく見たらこれ緑の床に追い付かれちゃいけないのか。通りで周りが妙に急いで進むわけだ。 安定の読まないマン。

暫くやってたらここまでは安定して来れるようになったんだけど、この先が分からない。上に足場は見えるが、足掛かりが無い。回転してる部分に、ジャンプで飛び移れそうな足場もなさそうだけど。

f:id:blueflake:20171018232021j:plain

この後、カンニングした。

そしたら次は、上に行くんじゃなくて、下にジャンプするらしい。上の地点に来る頃にはもうだいぶ床との差に余裕があるんだけど、ジャンプで降りた後も床がずっと迫ってくるんで、やっぱり飛ばせるだけ飛ばさないといけないようだ。

途中道を忘れて突っ立ってしまったので、ジャンプで降りた後ギリギリになった。最後の時計は、2周目が回ってきた時に窓が割れるので、それに飛び込む。

ってかこれ...普通にレイドとかより難しくないか...?あれは10人だから独特のハードルがある感じ。個人技って意味なら...

Halloween JP, FotM 100 CM > Raid CM > FotM 99 CM >Raid Normal

ぐらいに僕は感じた(JPは経験値補正もあると思うけど)。楽しかったけど5年目にしてMad Kindにしてやられた感(笑)