いいかげんなブログ

GuildWars2をプレイ中です。今日も楽しく失神。

GW2 - PoF進展度 その2

今回はほっこり☆探検ライフ(ここ数日のAchievement埋め)の一部始終をお送りします。埋めると言ってもまだ殆どが未達成だから「目に付いたもの」「LFGで良さげなの発見したら乗っかる」という荒い手法。埋めっていうか「なんかそれっぽいのやれば多分1個ぐらい達成するだろ」という謎の希望的観測。

まず1個目。あからさまに怪しい棺桶運び隊を発見した。

f:id:blueflake:20171008213433j:plain

何が怪しいって、誰も実際棺桶担いでないことだ。棺桶が自動走行してる。その魅力に取りつかれた僕は、ホイホイと棺桶について行ってしまったのだ。

そのまま町まで運ばれた棺桶。担いだフリしてた信者達が一斉にJoko像の前で跪いたので、何となく自分も/kneelを入力した。結果...

f:id:blueflake:20171008214506j:plain

Achievementだった。"Praise Joke!" Vabbiにある40以上のJoko像に/kneelする。

Desolationは険しく危険な荒野だったので、町の多いVabbiに辿り着くと気抜けする人もいるかも知れない。東側はダメージ床のせいで普段あまり近付かないし。しかしここはある意味興味深い場所だ。

f:id:blueflake:20171008214932j:plain

この土地ではJokoが賛美されているが、それが行き過ぎていて笑えるレベルになっている。アカデミーの壁画。Jokoの活躍が描かれているが、内容が...例えばこれ...何故かZhaitanをソロで倒した英雄ということになっている。

他にも北部の1番大きな町では、演劇のRenown heartがある場所で「JokoとOssaの1v1の芝居中、Brandedの攻撃から会場を守る」という世にも奇妙なイベントが発生する。そしてこの芝居、勝者がJoko...(実際はJokoが負けてる)思わず釘付けになってしまった。周りのプレイヤーも暫く棒立ち。同様に芝居の釘付けになっていたと思われる。Jokoは悪役だが、量産型悪役とは一味違う。何だろうこの、微妙な北朝鮮感...

Lair of Zommorosも解決。

f:id:blueflake:20171008222956j:plain

石を5個集める→LairでAmalgamated gemstoneを小部屋4つ+中央の大部屋で使う(部屋上部にモヤモヤした光があって、それをインタラクト)。石は予め消費してコレクション登録することで、ここでGemstoneが使えるようになる。

f:id:blueflake:20170929002125j:plain

天井。Mystic Forgeの反対側。

f:id:blueflake:20171008223602j:plain

前提の石5個を集める過程でDjinn 4人衆を相手にする場面も。Champ 4体で来る。ソロじゃ無理?LFGで時々これの募集がある。

f:id:blueflake:20171008224232j:plain

Djinn slayerはキャップが100体と、現実的な設定がされてる。なおGiant slayerは1,000体のままとなっております(失神)