いいかげんなブログ

All who take breath know me! I am King Joko the Inevitable, the last Primeval King, Joko the Undying, the Scourge of Vabbi. Joko the Feared, Joko the Beloved, Joko the Eternal Monarch of All.

GW2 - Pinnacle Weaponクラブ

にPoF直前でようやく入会できました。

f:id:blueflake:20170918003840j:plain

一生やらない可能性が微レ存だったLS S2をやったのである...そして水中武器であるTridentを選択。あと4,000も上がるらしいけど、これ以上は僕の根性では無理っぽいので、自然にPoFで30,000に押し上げられるのを待つ。デイリーも15,000/15,000だし。

f:id:blueflake:20170918004125j:plain

6/8 LS2コンプ(流石に今日やったわけではない。1か月以上前からぼちぼち)。想定外過ぎる。しかも案外難易度高くない。古いアチーブメントは難易度の割に、妙にポイント高いんだよね。

しかし最後のExposed Weakness: Reduxだけは最悪だった。ボスを倒すのに必須なオブジェクトは、近付くとプレイヤーからBoonを吸収するわけだけど、それが1度でも起こるとアウトというルール。だからBoon付かないビルドか、そのオブジェクトに近付く時は万が一Boonが付かないようにしなければならない。Guardianは普通にプレイしてるとBoonが付きまくるので、明らかに向かない。そもそもF3をCD状態にしないと、勝手に40秒おきにAegisが付く始末。

最初はF3使用済みにしてパッシブAegis排除して、更に持ってるAegisを意図的に剥がしてからやっていたけど、うっかり早く移動したくてSword#2のリープなんて使ってしまったらそこでFury付いて吸収されてアウト...なんてことを3回ぐらいやってしまった。忘れっぽい。やはりGuardianではかなりを神経使わないと駄目だと悟り、悩む。ボス自体は弱いが自分のうっかりに勝てない...というよりボスが弱過ぎるせいで逆に集中力が保てない?レイドだと逆にそういうことない。奇妙。

結果、パーティにBoon無しビルドのRanger入れて、端っこにGuardian放置してやった。驚くほど簡単。最初からそうすれば良かった...(白目)

f:id:blueflake:20170919174410j:plain

Durmand Priory秘密図書館 2階の床、世界地図だったとは。オサレ過ぎる。インスタ映え(笑)するというやつか。やったことないからよく分からないけど。

簡単マルチボクスに有用
GitHub - TheCheatsrichter/Gw2_Launchbuddy: Custom launcher generator for the video game Guild Wars 2.