いいかげんなブログ

Guild Wars2をプレイ中です。Skirmish Claim Ticket(失神)

GW2 - Shattered Observatory隠しアチーブメント

APは0ポイントですが"Live Wire"という隠しアチーブメントがあります。

f:id:blueflake:20170803221524j:plain

方法はわざとプラットフォーム外に落ちて(そうすることで上空にテレポートできる)塔の先端に着地。水色で囲った部分。Special action skillを使うと狙いやすいです。スケールは関係ありません。よってそれだけが目的のリプレイなら25推奨。

f:id:blueflake:20170803221449j:plain

因みにCMはその後も2回ほどしていて、計3回クリアしました。Unstable Cosmic Essenceは3個固定ではないようです。2回目は2個だけ。僕は最初これを2度やる気になれなかったのですが、やる気満々の人がおります。というのもNightmare CMぐらいから思っていたけど、そろそろPing的にきつい...

ところでボスにはSlaying potionが有効かも知れない模様。

www.reddit.com

ArkkがScarletポーションに対応。コメントを見るにこれは割と信憑性がありそうなので、試してみたいです。SkorvaldにはSons of Svanir slayingが有効という予想もありますが、計測データ量不足。