いいかげんなブログ

GuildWars2をプレイ中です。Dhuumマンのオサレ鎌早く欲しいマン。

GW2 - Shattered Observatory Challenge Moteクリア

思ったより早くクリアできた!最後即死しそうになったけどな・・・

f:id:blueflake:20170730225018j:plain

昨日はEle, Ele, Necro, War, Druidでやっていたけど、今日はChrono入りに変えようということでEle, Ele, War, Druid, Chronoになった。僕はDruid→Chronoに変わった。またChronoのクリア動画としてこちらを参考にした。Phantasmal Disenchanterを使っている。ボスにはMight, Fury, Protが付くので、Boon除去があると良い。Swordオート3段目でも剥がれるっちゃ剥がれるけど、付く頻度が結構高いので心許ない。

Nightmare 100 CMのUnclean同様、クリアするとタイトルが貰えた。

f:id:blueflake:20170730225112j:plain

SOではこれ以外に、最初から最後まで誰も死なずにクリアするLeaves No Hero BehindというAchievementがある。そっちはEternalみたいなもんで味方依存なので、意識的には狙わない。偶々取れたらラッキーみたいな。

このAchievementを終えると、ロビーの商人が新たなアイテムを販売するようになる。

f:id:blueflake:20170730230535j:plain

このUnstable Cosmic EssenceはCMで最後のボスを倒して3個だけ手に入る(デイリー報酬)。つまりこれ30回倒さないと何も買えない(失神)ちなみにInfusionは低確率でドロップすると思われる。TPで取引可能で、現時点ではとんでもない価格(売り4000 Gold~買い1,500 Gold)で取引されていた。

クリア後に侵入できるエリアにSimonという猫がいる。

f:id:blueflake:20170730225700j:plain

餌付けすることにより?(猫集めはしてないのでよく分からない)ホームインスタンスに連れて行くことができる。

f:id:blueflake:20170730230158j:plain

持っている餌しか表示されないけど、実際はこれだけ選択肢があるらしい。

  • The cat seems hungry for golden fractal relics.
  • The cat seems hungry for cubes of stabilized dark energy.
  • The cat seems hungry for integrated fractal matrices.
  • The cat seems hungry for +9 agony infusions.
  • The cat seems hungry for unstable cosmic essences.

f:id:blueflake:20170730225900j:plain

f:id:blueflake:20170730230450j:plain

f:id:blueflake:20170730230501j:plain