いいかげんなブログ

Guild Wars2をプレイ中です。Skirmish Claim Ticket(失神)

GW2 - つまらない話

ふと思った。肛門ラムって一応、肛門というゲートに対して使用しているのだから、実はそこまで不適当な使い方ではないんじゃあないか?

それはさておき、何年も前から思ってはいたが、話題にするのも下らないと思って、敢えて書かなかったことがある。

  • サーバーがー
  • ギルドがー
  • PvE(r)がー(WvW/PvP何でも良いけど)

WvWがテコ入れされて話題に上がることも増えたけど、未だにこういう人いるのだろうか。割と真剣に知性を疑う。

ゲームなんて適当にログインして好きなことやりゃ良いと思うけどね。一体1日に何十人、何百人、何千人が同じサーバーやギルドから、入れ替わり立ち代わりプレイしていると思っているんだろう。全員の意志が一致しているそれなんて、僕は見たことないけどね。あるとしたら、それは空想じゃないかな。そうなのでは?→きっとそう→そうだ。いつの間にか空想が(自分の中で)事実になっている人が、案外いる。

敵か味方か、好きか嫌いか、上か下か、Pv〇er・・・何でもすぐステレオタイプで考える短絡さ。そうしないとアイデンティティが保てない残念さ。小学生の喧嘩なら分かるけども、いい年した大人が言っていたら相当あれですな。

個人的に敵ワールドのプレイヤーは、NPC程度にしか感じない。何しろ名前は表示されず、会話も不可なのだから。僕はてっきり、深く考えず、後腐れなく、誰でも楽しめるのがWvWの良いところだと思っていた。僕は個人単位でしか他人を見ない。当たり前だけど。これはWvWギルドに入らなくなった理由にも、少し関係する。

あのヒトガーとか、あのコンテンツーがじゃなくて、自分で楽しい事を見つけられれば良いですね。楽しんでいるアピール、気にしていないアピールもまた、楽しんでいない、Saltyであることの裏返しだからなあ。