いいかげんなブログ

Guild Wars2をプレイ中です。Skirmish Claim Ticket(失神)

GW2 - Mesmer Master Race その1

ねみ・・・

WvWに新たな景品が追加されたと聞いて。

と思って行ったら、何も変わってなかった。次回アップデートの話という事で良いんかな。今は準備としてTriumphantリワードトラックを進める事ができるだけで。ボーナスチェストは24個=約2か月分も貯まっていた。そしてやはりWvWは・・・

暑苦しい人が多い。

今週、何度かWvWギルドに勧誘された。1つは元々知っている人だったけど、サーバー移動までして来いと言う。まだ移動してないの?ギルドバンクに500Gあるから!はよ!とレイド中に暑いPMが来る。ホ、ホワ・・・

しかし・・・

移動費チェックしたら504Gだった。4G足りねーぞ。

WvWのサーバー移動の為にGold出す気には、なれない(4Gでも)。今動いたら、暫く賞品も無いし。そもそもマジメにWvWレイドする気無いし、これ以上は予定詰め過ぎになってしまう。4Gすら出し渋るのもそれで、今後ちゃんと来るか来ないか怪しいヤツに500G出す価値は無いと思ったのだ。

ところが、今はPvEレイドがあるしWvWレイドは優先しない、と言っても引き下がらない。週末だけで良いしPvEの予定を優先して良いと言う。WvWは色々な意味で数ゲーで、頭数を揃えられない=思い描く構成すら実行できないという意味になる。だから人数確保は大事だし、リクルーティングには熱心にならざる得ないと思う。

ただ今回は違う理由もあった気がする。

早い話がいずれもMesmer(Chonomancer)が欲しい。

SoIがNerfされた後も、まだメタなんだそう。PvEとWvWのグループプレイではMesmerがMaster Raceだと感じる。需要がある割にプレイヤーが少ない。Pugventureでは「何でも良い」と言うと、ほぼMesmerと返ってきた。

そして彼らの暑い推奨ビルド(Mesmer)を見ると、なんだか突っ込みどころ満載だぞ・・・(暑さと脳筋による眩暈で死ななければ続く)