いいかげんなブログ

Guild Wars2をプレイ中です。意識の高いPvWerです。

GW2 - Thank you. Now I can rest.

アップデートのネタバレを含みます。

Envoy Armor IIの最後はCrystalline Heartを土に埋めて終了。場所はやはりあの木の根元だった。木の前で/kneelをすると、この選択肢が出る。

f:id:blueflake:20170503231955j:plain

心臓を埋めるとダレッシオの幽霊(?)が出てくる。2では周囲の外国人プレイヤーはほぼサウルと呼んでいる。僕は1の表記の関係でダレッシオの方が馴染みがある(本人をお目に掛かる前にC1で早速ダレッシオ海岸とか出てくるし)。

f:id:blueflake:20170503232139j:plain

そしてThank you. Now I can rest.と言って消えていった。 

新マップは速攻JPの終点に居座ってる人のSquadにJoinしてTeleport to Friendを使って侵入した。風情も糞もありませんが、いつもの事です。

f:id:blueflake:20170503232434j:plain

ところでDraconis Monsでよく見掛けるこの青白い光、なんか見覚えがあると思ったら「土ボタル」だった。英語だとGlow Wormというらしい。

やたら波粗ぶってるなとは思っていた...あ、いや、ちょっと待って...

f:id:blueflake:20170504010612j:plain

f:id:blueflake:20170504010618j:plain

やっぱりこうなりますよね。

Charr HeavyのLegendary armor。ゲーム内で実際に見たら、想像していたより良かった。少なくとも飛び立つカブトムシには見えない。

f:id:blueflake:20170504010713j:plain

f:id:blueflake:20170504010720j:plain

後ろ姿。尻尾もアーマード。