いいかげんなブログ

Guild Wars2をプレイ中です。Skirmish Claim Ticket(失神)

GW2 - Pugventure 12: Gorsevalで再び逃亡するの巻

何週間か前「W1 Celar」。VGは危ういながら1 Shot。

「ナイスチーム」

Gorsevalに着く。

「ノーアップドラフト」

ホ、ホワッ...?!

これは...なんかデジャヴ...逃亡フラグ?

なお、この後逃亡した。VGはTankかDruidだと楽しい。

いや、実際は時間の都合もあった(Gorseval開始時点で11時過ぎてた)。元々W1フルで30分台で終わるくらい良いグループなら最後まで、そうじゃなければSW後に寝るかなと考えていた。W1に入るのはSpirit Woods飛ばしを得る狙いもある。

VG何で最後のグリーンで無傷だったのかというと、丁度Distortionを貰っているから。あれ無かったら失敗だったかも知れない。なのであれはGJでした。Gorsevalの死因は大抵Retalなど直接攻撃でないものなのでStone→Sunで良かったと思う。

収穫はあった。2つ。

  1. Spirit Woodsクリア
  2. Spirit WoodsのチェストからFreshwater Pearlが出た

これらを考えればまずまず。 

地力が低いにも拘らずNo updraftを強行して失敗するグループが多い。今回VGのフェーズ1→2の変わり目は6:56。悪いわけではない。普通だと思う。ただ個人的にGorseval No updraftは7:00~で安定するぐらいの地力があった上でやるのが、合理的だと思う。実際はDPSプレイヤーだけでなくサポートの良し悪しも大きいけど、とりあえずNo updraftは十分なDPSが無ければ始まらないので。

CCを遅らせてするのか、全くしないのか、事前に何も言われない事が多い。もしCC全くしないならペット選択が変わる。僕のところは2回黒い床が回ってこないように、ちょいと遅らせてやる。この時は結局途中でCC無しと言われたのでWyvern役に立たず。しかし見てるとどうやらPugではCC無しがデフォらしい。

いやしかしPugventure 10よりは良かった。実はあの回Chrono tankだからという理由だけでコマンダータグまで投げられてる。最初は「ん?人違いかな?(まさかTankだからという理由だけで見知らぬPugにコマンダータグまでは投げないだろう)」と思ったんだけど、よく見たら本当にそうだった。その上(DPSが足りず)最後だけUpdraftと戦闘中にチャットで言われる、と...No updraftしてるのにUpdraftが必要...?あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ おれは No updraftを注文されたと 思ったら いつのまにかUpdraftを注文されていた な… 何を言っているのか わ