いいかげんなブログ

GuildWars2をプレイ中です。今日も楽しく失神。

GW2 - ホットなMeme

今の自分の中でのホットなMeme。

  • I need healing
  • (demonic laughter)

※()カッコは必須。さもなければロールプレイ感が薄れてしまう。これロールプレイングゲームだからね。

f:id:blueflake:20170426205036j:plain

(demonic laughter)はDeimosのHPを10%まで減らすと見れる。

I need healingはOverwatchが元ネタらしい。Genjiネタだそうだけど、僕はOWしないので何とも。聞くところによるとGenjiはGW2でいうTeef的なキャラクターだという(モビリティが良くて脆いアサシンタイプ)。んでそのステレオタイプのイメージから一定の層を惹き付ける反面、現実はNoob向きのキャラクターではないらしい(これはGW2 PvP/WvWのTeefを見れば何となく想像が付く...)。

結果I need healingというボイス付き定型メッセージを連打して、無茶なヒールの要求をするプレイヤーがネタになってI need healingがMemeになったんだそうだ。

どちらも汎用性が高い。

HPが減ったら1人遥か遠く離れた地点でI need healingを連打すると良さげだな。あとはSeekerの上で仁王立ちしてダウンしてI need healingとか。安定のキック&ブロック間違いなし!(demonic laughter)は割と何でも使えそう。