
いいかげんなブログ

Guild Wars2をプレイ中です。Giant Slayer完了まであと450年(白骨化)

GW2 - 直近のW1-4クリア その2(Chrono)

また熟成という名の放置したものを放出する作業。これも今週じゃなくて先週の。Chrono tank(Deimos以外)。W2のSlothでクラッシュして、その後W3までレコード切れていたのに気付かった為、W2の記録はありません。

  • VG: 特筆すべき点は無し。いつも通り。
  • Spirit Woods: 何となく。最初の面だけポータル使ってます。
  • Gorseval: Time Warpは通常CSと使うものなんですが、2回目のTime WarpはCS無い状態で使ってます。これは故意で、理由はその直後雑魚敵が湧くタイミングで、Pullの為にFocusを持ったままにしたかったから(結局半分しかPullしなかったけど...ホ、ホワ...)。しかしあまりWeapon swapを勿体ぶってると、Weapon swap→Quicknessコンボが遅れてQuicknessが切れるので、Chronoとしては本末転倒になります。だからその少しの間を稼ぐために、Time Warpで繋ぎました。Time WarpはQuickness維持に必須なのではなく、あくまで個人的にGorsevalのChrono tank時、Quicknessが若干維持しずらいと感じてるからです(ポジショニング的理由で)。あくまでカバーする為の補助として使ってるので、無理矢理CSに合わせなくとも、出し惜しみし過ぎずそういう目的で使うのもありかなと、その瞬間は判断した...というわけです。良かったかどうかは別として。1回目のスラム攻撃はFocus#5のPhantasmで出るSoIでパーティDistortion狙ったんですが、コンマ数秒遅くて間に合いませんでした。1回目の「はたく」と同時にSword#3使って、その後連続でFocus#5キャストするぐらいのタイミングだと丁度良いかも。
  • Sab: 特筆すべき点無し。いつも通り。
  • Escort: Domi→Chaosに変えてます。Grandmaster 3(1番下。多分)のトレイトでShatterでStability付けられるので、洞窟/上コースでは便利。
  • KC: 特筆すべき点無し。いつも通り。
  • Xera: Xera tankは最近始めたばかりなので、こうだとはっきり言える段階には達してません。が、とりあえず1つ言えるのはVGと同じで、Blurred FrenzyはDPS向上のために使わず、XeraのBlurred Frernzyに対して使います。Distortionはパーティにシェアできるので主に、中央から出てくる赤いボール避けに使いました。
  • Cairn: ばらけ易くBreakbarも無いので、ここではTime Warp使いました。
  • Mursaat Overseer: 今のところここでFocus使う理由が見当たらないので、2つ目のオフハンドはSword使ってます。
  • Samarog: 特筆すべき無し。いつも通り。ただBreakbar失敗すると1人死ぬのでBreakbarはそれなりに頑張るマン。
  • Deimos: オイル係にされた為Druidに変わる羽目になった。ホ、ホワ...オイル係固定...(絶望f:id:blueflake:20170331175133p:plain

Twisted Castleも入れれば良かった。あそこもMes独特の行動があるので。

Xera Tankは覚えるのめんどかったです。でもパターンは固定。僕が動いてるパターンです↓(12まで行くことは少ない。今回は11で終わってる?)。

<前半>

f:id:blueflake:20170405201600p:plain

<後半>

f:id:blueflake:20170405201608p:plain

多分3で間違って中央のライン超えてたかも。

  • 外側に行く理由→中央から出るレーザーを避けるため。
  • 内側に戻る理由→外周に湧くBloodstone Fragment避け。よって戻るタイミングは赤いオーブが出るレーザーが消えたら、です。

何で最後4人同時に死んだのかっていうと、小島に飛ばされて作業を終えた4人(1人は2人飛ばされたDruidの内の1人で、先に戻って来たんだと思う)がメインプラットフォームに戻る瞬間Ambient Magicとタイミングが被って、バリアに駆け込む時間すらなく即死したからです(だからDPS下げなきゃと冗談で言ってる)。