いいかげんなブログ

Guild Wars2をプレイ中です。意識の高いPvWerです。

GW2 - Frost-Gunner Necro

追記:結局面倒でまだ自分はビルド作ってないんだけど、このフロストガンはインスタンス内では使えないのではないかと思う(Wikiにそうあるだけで実験はしてない)。しかし先日のFotMのネクロさんはフロストガンビルドだと言っていたので、よく分からない。フロストガンは使えないがこのビルドのアイディアを採用しただけ、とか、そもそも適当なことを言っていた可能性もある(過去に書いた話で、WPのW4ロアビデオを見たがJotunをOgreと呼んでいた...みたいなあれ笑)。うーん、謎である。


これ作りたい。この人は話長いから普段動画は見ないんだけど、このビルドはなかなか良いです。Openworld, FotMとか他人にあまり依存しない環境で特に強そうだ。名前もフロストガンナーとかなんかオサレである。

ネクロさんはChill時にBleed与えるトレイトがあって、主にそのシナジーを利用したビルドですね。先日FotMでTempest, Teef, ネクロさん, Condi PS, Druid(僕)という構成だったんだけど、ダメージが出てた順に...(ボス単体Cleave共に)

  1. ネクロさん
  2. Tempest
  3. Condition PS
  4. Teef
  5. Druid

このビルドのネクロさんが頭1つ抜けて高かったです(FotMという環境と、技術面でネクロさんを使っていた人がこの中で1番上手かったのはあるとは思う)。Condi PSも上手くやればその辺のEleよりDPS出ます。TeefはMeleeのみだったんで、うん...

ネクロさんは理論上最強じゃないかも知れないけど、解っててちゃんと使える人が不利じゃないシチュエーションで出せば、全く悪くないです。むしろ死に難いし扱いも楽だし、PvEでこんなに労力に対して報酬の高いクラスって他にあるでしょうか。かといって僕はNecroやっとけマンでもない。Ele得意な人がEleやれば、そりゃ強いし、100 CMでも驚くほど死ななかったりします。要はXXXクラスが良いとか悪いっていうんじゃなくて、自分が理解してて扱えて面白いクラスを使えば良いってことです。極一部のプレイヤー同士の競い合いを除けば、クラス選択なんて大した問題じゃないです。一般のプレイヤーがそれが自分達にも適用されると思ってるのが問題だったりする。