いいかげんなブログ

Guild Wars2をプレイ中です。Skirmish Claim Ticket(失神)

GW2 - 1分で飽きるという課題は克服しないことにした

これ欲しいな。展開時の音が良い。しかしこの間、魚買ったばかりである。1か月以内に2回もGem Storeのオサレ効果だけのアイテムを買いたくなるなんて、近頃メルヘンやファンタジーに侵されてしまってるな...

SABコンテンツ自体はスキップかなあ。青→緑→黄色→オレンジ→赤?とスキンが段々増えている。次は紫辺りあり得る。毎日休まずやってもコンプするのに年跨がないといけないらしい...ホ、ホワ...(白目f:id:blueflake:20170331175125p:plain)実はまともにクリアしたことがない。入場1分で飽きるという致命的な問題を抱えている。

今日はMinstrel Chrono用にRune of Heraldでも作ろう。

  • Berserker+Leadership
  • Minstrel+Herald

5/10人制PvEならこの2つあれば(後者はTank向け)。Leadershipが無い場合Traveler 4+Platinum Doubloon 2で代用可。LeadershipがBoon duration 30%なのに対しTraveler+Doubloonは23%なので、Trinket 2パーツをExoticにしてDoubloonを嵌める。Bountiful Sharpening Stone使わずに済む設定にするなら、更に2パーツExoticにしてDoubloon嵌める。最初に作るなら前者(Berserkerタイプ)が無難。でないと初めてのChronoで強制的にTankする羽目になるからね(絶望f:id:blueflake:20170331175133p:plain

友情・努力・勝利(いや努力だけか)を削減したいマンChrono
http://gw2skills.net/editor/?vhAQNAs+NncfClfi9fCGohFVjiMAGhirOZn2q9MIGipD-TBSBQBBafgbo+zEfAAfbh9nio8DAnEA8oXICKBFCgJ-e

※勿論ExoticはAR穴無いので、高Scale FotMを視野に入れるなら微妙。なおArmorをKnightに変えて、Minstrel Trinketを他キャラクターから引っ張ってくれば、そこそこ硬い即席Chrono tankが出来上がる。武器はそのままなのでSigil of Concentrationも、もう1個作らなくて良いのだ。

そういや、もうかなり前の話だけど、コメントを書きたいと言われたんでした。んで後で設定しようとか考えてたら、そのまま忘れてしまった。もうプレイされてるか分からないし、今更過ぎて申し訳ないんだけど、今は開放しています。レイドとかも全クラス全ロールよくプレイしているわけではないんで、多分微妙に認識が合ってないところとかも、所々あると思うんですよね。

とか言つつ誰かがSABデイリーすると言うので付いて行った。

f:id:blueflake:20170331234750j:plain

自分で何してるかよくワカランかったけど(更に言うと何のメリットがあるかすらよく知らんけど)適当に棒振ってジャンプしてたら5分ほどで終わった。

f:id:blueflake:20170331234051j:plain

FurnitureってことはGHの飾り用途か何かだろうか。しかしこれらの景品は自分にとって価値があったのか謎。Leechingした意味なくなくない...?