
いいかげんなブログ

Guild Wars2をプレイ中です。Giant Slayer完了まであと450年(白骨化)

GW2 - Pugventure その10:Chrono Tankだマン

最初の最初であるはずのVGは、何気にTankにとって最も難しいボスの1つだったりします。Gorseval, KCは(誘導的な意味では)簡単。VG, Xera, Deimosが難しい方。

ちなみにGood DPSと言ってる人いるけどフェーズ1→2の変わり目が6:46は決してGoodではないので、鵜呑みにしない方が良いです。。(正直言えば、逆にSubparの範疇になる)Goodと言えるのは個人的に7:00以上残した時だと思います。

グリーンサークルの出現位置は制御出来ます。正確に言えば、狙って安全地帯に出せるという意味です。単に床の発光に合わせて適当に移動しているわけでは、実はなかったりします。そういうTankの人もいるかも知れないけど、そういったところは安全地帯外にサークルが出たりして、ちょくちょく乱れていると思います 。VG(Chrono)Tankとサークルの制御については後日、続きを書こうかな。

Tankと非Tank Chronoで違う点(改善点)を挙げるなら...

  • Sword#2はDPS向上のために使わずEvadeの為に残しておいて良い
  • F4は万が一サークルを逃した時用のDistortionにとっておく
  • フェーズ3→4(33%)目前の時は、次に移動しないでその場でDPS作業で良い

こんなところですかね。それと個人的にGravity Wellは最後のパルスでSeekerをPullしてしまうことがあるので、リスクがある気がします。Moaで良いかな。最初のBreakbarは皆覚えててCC使うから、そこで温存して2回目辺りにとか良いかも。フェーズ3の2回目のBreakbarでMoa 1、フェーズ5の2回目、3回目のBreakbarでMoa 2,3とか。

タイトル激おこスティックファイナリアリティぷんぷんマンの由来は...下手にVGを1 Shotしてしまったせいなのか?この後Gorseval No-updraftができると変な勘違いをする人が現れて、惨憺たる結果になったからです。6:46フェーズで"Good DPS""No-updrft"このキーワードを聞いた時点で即抜けるべきだった OTL

止めようか、30分だけ付き合おうか?と迷った時に後者を選ぶと、大体後悔する。だから即オーケーしたい気になれない程の微妙な案件なら、すぐ断った方良いかも。

※元のタイトルは激おこスティックファイナリアリティぷんぷんマンだった。が、長過ぎるのでシンプルに何をしたのか分かるタイトルに変えた。