いいかげんなブログ

GuildWars2をプレイ中です。Dhuumマンはしにました。さようならDhuumマン。

GW2 - ここから伸びない

いや、伸びなくて良いんだけど。何となく見るのが楽しいEfficiency。

f:id:blueflake:20170111231232j:plain

いつもこの辺を上下している。運はそこそこ良い方だと思う。FractalsやRaidでAscendedは増え続けているし(先週は7個増えた)過去に季節イベントやRaidでInfusionを4個ほど拾っている。Precursorも過去に5~6個拾った。けれどこれ以上は伸びない。むしろInfusionとか大物が来ないと段々下がっていく。

しかしこの間元々PvEメインだった人達の会話を聞いて納得。ABのMulti mapを当たり前のように複数キャラクターで回したり、空き時間は基本SWで費やすとか、そういう人達が結構いる。そりゃグループで出来る時にFractalsとRaidをやる程度の僕が、これ以上伸びるはずがなかった。LegendaryコンプマンやTPマンも伸びが凄そうだ。

最近所持金が8,000 Goldを超えた。となるとI'm rich, you know.も余裕で買えるわけだけど、今のところは興味が無いので買っていない。1年前は1,000 Gold無かった。PvE主体になってから驚きの速度でGoldが増えていく。TP張り付きはやらない。

───────────────

Fractalsで1日どの程度Goldが増えるのかというと、拾った鍵で開けられる分の箱を開けてグレー文字のジャンクを売ると、調子の良い日で10 Goldを超える程度(Tier 4 dailyのみ)。大体は10 Goldには届かない。Ascendedは週1個以上は出てると思うけど、ムラがあるので何とも言えない。部位とStat次第だけど1個60g~。

Raidはその週の初クリアと仮定して、1ボスチェストあたり一律2 Goldが入ってる=全部倒せば18 Gold。中間イベントでもGoldは貰えるので、中間イベント込みで全クリアすれば20 Gold以上増える。あとはRareとExoticが9個ずつ。それに加えてAscendedとGhostly Infusionのチャンス。Wing 1~3まで全部通して2時間前後でクリアする場合、何気に結構おいしかったりする。

最近週2回目のRaidをわざわざ貧乏アカウントで出ている理由は、そのお小遣い稼ぎだったりする。同一のアカウントで週2回以上クリアしてもChamp bagとBag of gearしかもらえなくなる(その為に新たにHoTを買う価値は無い)。