いいかげんなブログ

Guild Wars2をプレイ中です。Provisioner Token(失神)

GW2 - ややせこいフラクタル

フラクタルで楽するマン。まずNightmareの中間キャプチャーポイントのところで、直に円に入らなくともキャプチャー出来てしまう場所。

f:id:blueflake:20161201174926j:plain

中央の部屋の地面から、上のキャプチャーポイントのある台の下に潜り込むように立つ。ギリギリ円の端っこに入れていることになるらしい。

西側も同じ要領で出来る。

f:id:blueflake:20161201175757j:plain

こっちはかなりのめり込まないと駄目だった。遠目から見るとこうなる↓

f:id:blueflake:20161201175443j:plain

いつもDruidだと流石に飽きてきたので、誰かフラクタル用ヒーラーやりたくない?と訊いてみる。結果3人がDruidもしくはEleを用意してくれた。なら自分はその代わりに何やろう?ということになったんですがCondi necroはあんまりやりたくない・・・結果何故かまたドラゴンフンターという謎チョイス・・・

この時は雑魚敵のKraitをPullしようとGSを持ってますが、ボス戦ではSword+Focus, Scepter Torch使いました。なおPullは全部スカりました(出来ない?)。でんせつの剣SunriseにAgony+8x2個付けた意味全然無かったです。ガッカリマン。

今回はフルBerserkerではないです。TrinketをBack以外Marauderにしました。HP14,000ぐらいです。World bonusのおかげでHP増えてますが、無いとその位。ちなみにSiaxのVeteranを倒すところでは、流石にNecro達よりかなり速かったです。自分の倒した後、他の遅れている所をヘルプに行ける余裕がありました。

f:id:blueflake:20161201182653j:plain

Toughnessはフラクタル用強化ポーションで上がってますが、通常は1,000です。

何故BackがMarauderじゃないのかというと、他にInfusion slotが2個付いてるBackが無かったからです。Infusion slot 1個にそこまで費やしたくない。AscensionはDruidが持っていて、入れ替えが面倒臭い。Slotの合計数1個減らして+9以上を多く作るのも何だか嫌だし、ポーションでAR補うのも忘れるからナシ・・・あれ?Shared Inventory SlotにAscension用スペース作れば良くないか?

何故これまで気付かなかった。

こっちは100 Maiをやる時のせこい戦法。

f:id:blueflake:20161201183327j:plain

MaiがHP 25%毎にステージから去って砲撃を開始する("Horrik!"とMaiが叫ぶ)時、ここに全員スタックすると砲撃を受けなくなります。ただし誰か1人がスタックし遅れたまま砲撃が始まってしまうともう駄目で、ダメージを受けるようになります。

どうせ大して張り付けないんだからScepterだけでもよくなくなくなくない・・・?