いいかげんなブログ

Guild Wars2をプレイ中です。Provisioner Token(失神)

GW2 - 続なんだこれは

新しいフラクタル(Nightmare)に行ってみました。

f:id:blueflake:20161123103935j:plain

NightmareはMaiに変わって新たにScale 100に君臨した高難度フラクタル。通常難度でNightmareカテゴリのアチーブメントを埋めると、レイドと同等難度のChallenge moteもプレイ出来るようになります。レイドにウィークリー報酬があるようにNightmareにはデイリー報酬がある?(Challenge moteだけ?分からない)。報酬はボス単位で、GH用のSolid Oceanのデコレーションが確定(もしくはそれに近い)ように見えます。

演出は全体的に派手で、効果音や曲も当時の雰囲気を思い出す良い感じの出来でした。突然床が全面AoEの範囲か?と思うような色になって混乱したり、床がドピンクになったり、何をしているかよく分からないマン状態。1日目は1時間半やって、皆疲れてきて解散。しかし2日目(今日)はどういうわけか全て1回で成功。所要時間は約30分。というわけでChallenge moteクリアに掛かった時間は、合計で2時間でした。

構成はいつものNec 3, Condition PS war, Druidという、Cheeseな構成でやりました。けど瞬間的なDPSが欲しい場面があるので、必ずしもNecro有利だとは思いませんでした。そこまでアンチMeleeだとも感じません。単に他キャラクターでARを整備するのが面倒臭いという理由が大きかったです。途中で楽するために、ヒール仕様のAuramancerを入れてます。ここでは高UptimeのVigorがあるとかなり良いと感じました。

以下拾った物。これは1つ目のボス。

f:id:blueflake:20161123101740j:plain

f:id:blueflake:20161123235224j:plain

f:id:blueflake:20161123235242j:plain

2つ目のボス。

f:id:blueflake:20161123101746j:plain

f:id:blueflake:20161123235322j:plain

3つ目のボス。

f:id:blueflake:20161123230336j:plain

f:id:blueflake:20161123235336j:plain

最後のは、結構豪華。100 Relic, 2 Pristine, Integrated Fractal Matrix, Research page等。The Uncleanというタイトルも付いてきた。

f:id:blueflake:20161123101000j:plain

これ、なんだっけ・・・?ずっと前に見たことある気がする。旧LAが襲撃された頃に出たAscended backitemの材料?よく分からんけど、良いもの拾ったことには違いない。クリアまでどう改善していったかとか、実際の動画は後日上げてみたいと思います。

もう1つChellenge moteクリア時に貰ったチェスト。スキンが入っていた。

f:id:blueflake:20161123235351j:plain

左からフォーカス、シールド、ソード、ダガー。

f:id:blueflake:20161123235420j:plain