
いいかげんなブログ

Guild Wars2をプレイ中です。Giant Slayer完了まであと450年(白骨化)

GW2 - なんだこれは

Heart of Thornsリリースから384日も経ったらしいです。未だにRevenantとかあんまり分かりません。使うっちゃ使うけどコピペビルド。むしろある程度よくトレイトやスキルを理解しているのは、精々2クラスぐらいかも知れない。あとは中途半端。本当にハードコア層でない限り、おそらく大体はそんなもんでしょう。

f:id:blueflake:20161110172254j:plain

なんだこれは。(特に名前的な意味で)圧倒的な存在感を放つキャラクターを発見。プライバシーの観点から名前にはフィルターを掛けさせていただきます。

f:id:blueflake:20161110172639j:plain

5シグネットが更に存在感を引き立てる。

f:id:blueflake:20161110172751j:plain

なお、この直後このライダーに気を取られて落下死した。Kamen Rider絶対に許さない。プライバシー?何それおいしいの?いや勝手に僕が崖から落ちただけなんですが。

ハロウィンが無くなってしまって残念。何が残念かというと、ハロウィンそのものではなくデイリー。そう。Big Spenderが無いとヤダヤダマンの日々に戻ってしまったのだ・・・ここに来た理由はデイリーだった。けどデイリー/旧マンスリーの合計はもう14,600に達している。これもそろそろ終わり。デイリーで増えるAPは15,000が上限。

f:id:blueflake:20161110173919j:plain

デイリーカンストを目前にした今APは27,000ちょっと。微妙な所で止まっている理由の1つがこれ。ストーリーを2回やる気が起きず、こんな丸ごと放置しているのが結構ある。失敗した場合、また1からお芝居を見るのもだるい。The World Summitの大名行列では、早く歩けよおおおぉぉぉと思ってるうちに嫌になって中断してしまった。元々APはそこまで強く拘っている方ではなかったので、お蔵入りしてしまってもう取れないものも2,500ポイント分ほどある。仮に今達成出来るものを全て埋めても31,000ちょっと。30,000以上は根気の面で難しそう。

f:id:blueflake:20161110180822j:plain

384日で92回。均すと4日に1回弱ぐらいのペースでやっていることになる(初期の頃は何度か失敗もあったけど、スタダして乗り込んではいないので、参加回数=ほぼ成功回数だったと思う)。いつ終わるんだろ・・・多分今年中には終わる・・・ハズ。

なんだこれは(その2)。

f:id:blueflake:20161110181220j:plain

f:id:blueflake:20161110181240j:plain

この後Silver Wastesでも見掛けた。Norn間でのトレンドなのか?しかしカッコいいのは分かる。ただでさえ広い肩幅が更に強調されて光る。スキンはおそらくこの商品Shining Blade Backpack Glider Combo

なんだこれは(その3)。

f:id:blueflake:20161110181546j:plain

・・・ ・・・

f:id:blueflake:20161110181603j:plain

?!

f:id:blueflake:20161110181620j:plain

僕のNorn elementalistがあまりにイケているせいか、沢山メッセージが来ました^_^

なおScissor meと言っているのは、上の同類同士のNorn guardianです。お前ホットだな・・・Scissor me.という流れ。Scissorははさみ、または切るという動詞。何だろう?切り裂いてくれ、引き裂いてくれ、っていう事なのか?ちょっとよく分からないけど、もしそうならこれは・・・相当な猛者であることには違いない・・・

なんだこれは(その4)。

f:id:blueflake:20161110181451j:plain

またか。今日はよく遭うな。