
いいかげんなブログ

Guild Wars2をプレイ中です。Giant Slayer完了まであと450年(白骨化)

GW2 - ゴキブリTeefゴキブリ退治に行くの巻

昨日昼下がりの炎天下を歩いて移動する羽目になった。20分位だけど疲れた・・・暑い。疲れた。暑い。疲れた・・・の無限ループ。今日はゆっくりエアコン付けてレイドの編集でもしよう、と思ったらこの絶妙なタイミングでエアコンが馬鹿になった。湿度MAX30℃越え・・・先週末家を空けている時は壊れなかった。休もうとすると壊れる^____________^

ログインしたら:20で、何となくLFG見たらTD metaがあったので行ってみることに。NA時間帯故、すぐ埋まる可能性が高いのでキャラも変えず直行。この時ログインしていたのは制作係のTeef。大丈夫か・・・?普段TDはStaff eleで行っている。しかしこのTeefはStaff(melee武器)しか持ってない上にBerserker装備。死亡フラグ・・・

f:id:blueflake:20160812150207j:plain

取りあえずSCARはマズイので避ける。いつものOgreに行った。黒装束でピョンピョン飛び跳ねてると何やらゴキブリのように見える。ゴキブリがゴキブリの卵を駆除。あ、Icebowありがとうございます(しかしうっかり卵1個壊すのに#4使ってしまった)。

ドッジでダメージ出るトレイトで卵に7.5k以上出た。敵のTough設定がよく分からないから何とも言えないけどBoonやその他Buff完備のRaidなら10,000以上出るんじゃないだろうか?そして巨大ゴキブリ(以下G)出現。仲間ではない。敵だ。

f:id:blueflake:20160812150215j:plain

やはり予想通りの展開・・・端っこの方に寄られてゴキブリホイホイ(地面に沸く青いAoE攻撃)出されると手の出しようがないマン・・・

P/Pぐらい持ってくりゃ良かった。いや、Eng用のViper PistolにStat変えてしまってもうPowerのPistolは無いんだった・・・長期間ベンチ入りしていたツケが回ってきた。ニンニン。そういやニンニンジャーとかあったな。もう最近の戦隊系は「レンジャー」ですらなく、名前の最後に「ジャー」さえ付けば良くなってる模様。もはや意味不明。

その理屈なら炊飯ジャーでも良いよね。

f:id:blueflake:20160812150225j:plain

Gホイホイが消滅した後、やっと俺のターン!と突っ込んだら死んだ。脆い。基本的に1発まではギリギリ耐えられるけど、2発目は死ぬ。なので1発目でKnock downとか貰ってBreak stunが無いと、そのまま2発目貰って死ぬ。この後はいつも通り慎重派に戻り、ダウンしなかった(あまり役に立ってないとも言う)。

f:id:blueflake:20160812150237j:plain

途中レジェンダリーGがこっちをずっと見てきた気がするんですが、多分気のせい。しかし気のせいだと信じてそのまま叩いてたら、自分の方向に連続で突っ込んできておかしな場所に嵌ってしまった。狭い場所でのGホイホイ+落石のハーモニーにより死者が続出する。僕のせいですか?気のせいですよね。うん。気のせい。

f:id:blueflake:20160812150245j:plain

メタは成功したけど、そういやこのキャラ鍵持ってなかった・・・駄目だこのG。

バッグスロットフルに開放してるのに50cで買った8 Slot Jute Bagで埋めてるのは何なの?とか思うのは禁止・・・決して・・・前は高級バッグが入ってたんです・・・ベンチ入りになった後にEleとかに取られてしまっただけなんです・・・

※この後晴れてフラクタルの20スロットバッグが支給されたのであった。

なお、後日調子こいで再びTeefでTD metaに行った。

f:id:blueflake:20160814225908j:plain

しかし、今度は武器すら忘れた。

しかもこういう日に限ってやたら味方が起こしに来てくれる。

「実は・・・武器持ってないんだ・・・だから、自分のことは忘れてくれ・・・!」と打ってる途中に起こされるので、無かったことにして継続。Stealなどで地道に攻撃。

その後トレーニングエリアでレイドで使用されるBuff類を付けてドッジしたら12,000出た。余談ですが僕はゴキブリ1回しか見たこと無いです。なので姿形はよく覚えていない。気になるなら画像検索してチェックすれば良い?・・・なんか嫌だ。