いいかげんなブログ

Guild Wars2をプレイ中です。Skirmish Claim Ticket(失神)

GW2 - せこいful Intervention

もう2日前だけどレイドウィング3のバグ修正が終わって再び入れるようになった。
https://forum-en.guildwars2.com/forum/game/dungeons/Raid-3-Issue-Under-Investigation/first#post6283383

Xeraはどこまでがバグでどこまでが修正による難易度上昇か際どかったけど、ランダムAggroや異常なデバフのスタックは無くなったから、これが正常な難易度だと思われる・・・結局Flesh Wurm戦法が使えないとそれなりの難易度っぽい模様。タンクの誘導とBloodstoneの適切な破壊が噛み合わないと、延々失敗し得るかも知れない。

いつも始めるのが遅いマン、新イベントBloodstone Harvestを始める(Leyline Anomaly終わったばかり)。 Bloodstone-Crazedなクリーチャー狩りが面倒臭い。

f:id:blueflake:20160811150024j:plain

Bloodstoneで狂ったMoa, Devourer, Arctodus, Shark, Wyvernを倒せ。他は特定の場所に落ちているアイテムを拾うだけ。DulfyさんによるとこれらクリーチャーはMoa, Devourer(1時間)→Arctodus, Shard(1時間)→Wyvern(30分)→休憩(30分)のサイクルでそれぞれ幾つかの特定のマップに出現するとのこと。

出現させるにはマップ内の同タイプのクリーチャーを倒すんだそう。しかしこれ、微妙に時間にバラつきがある上、一度そのマップで倒されてるとリポップしない?らしく、また3時間後を待つしかない模様。ゲーム内でデバイスを使用して、赤いミニの様な映像が出現するようになったら、出現マップでクリーチャーを狩って運良くポップするのを待つしかない。なのでクリーチャー探しのSquadがあれば入っておく。

f:id:blueflake:20160811151353j:plain

ボスには不規則に色々なBoonが付いていた。HPの下には何もグレーの文字で書かれてないけど、プレイヤーのBoonを盗んだりするんだろうか。それ以外考えにくい不規則なBoonの付き方だった。それかBloodstoneで狂ってランダムに色々付く設定なのか。

ところでこのユーティリティスキル使ってる人ってどれ位いるんだろう。

f:id:blueflake:20160811155026j:plain

このユーティリティ構成は何としてでも1秒でも早くボスに辿り着いてタグ付けを逃さないという決意の表れである・・・前方を走っている人を利用しt・・・いや親切に回復してついでに自分も移動してしまう・・・というせこい便利でイケメンなスキルだ!何と言ってもMerciful Interventionですから。ABのチェスト回収時とかにも使える。

残るはArctodusだけ。ああああめんどうくさいいいぃぃぃぃ・・・