いいかげんなブログ

Guild Wars2をプレイ中です。Flame Ramの悪用は止めよう(提案)

GW2 - うう・・・

PvPシーズン4は序盤はデイリーで気が向いた時だけ3試合マンして、暫くして上が去ったところで残りの勝利数を稼ぐことに。初日は運良く3連勝で終了・・・するはずだった。この日再度思ったのは、半端なPremadeを組むと余計にきつくなるということ。

f:id:blueflake:20160811003252j:plain

ソロキューの1試合目と2試合目は対グループだった。と言っても1つ目はDuoだから、余程その2人が強くない限り大きなハンデは無いかも知れない。

f:id:blueflake:20160811003258j:plain

2つ目はLATE(Delayed)というギルドの4人Premade。Team Speak有りだったかも知れないけど(WvWギルドはTSを使う習慣もあるので)それでもPug側が勝った。勝因は単純に、味方のソロキューの人達の方がPremadeより上手だったと思う。

f:id:blueflake:20160811003302j:plain

3つ目はこの日唯一のPug対Pug。勝ちが見えた時に1人がおそらくクラス勝利の為にキャラクターを変えていたので、スコア以上に余裕があった気がする。それでもそこまで最初から一方的なゲームでは無かったし、少なくとも30秒以上は帰ってこなかったのでちょっとヒヤッとした。圧勝ムード以外の時は自重して欲しいマン・・・

何はともあれ3試合マン勝てたので気分良くログアウトしようとしたら「4人でやってるから来ない?」と聞かれる。もうDivision越えは必要無いから負けても良いか、ちょっでも勝ち数が伸びればラッキー、という感覚で参加することにした。

が、これが後悔の元になった。170-500位で負け。初日のSapphireキューでは何時間やっても1勝出来るか怪しい感じだったので、1試合だけしてパーティありがとうと言って終了。ううむ・・・ギルドチームは控えようかな。実は参加する前ちょっと迷った。経験上ギルドチームにあまり良い思い出が無い。少なくともPvX, WvWギルドの場合、メンバー全員が自分と同じくらいのスキルだと判ってる時以外は、フラストレーションの元になるので止めた方が良いかも知れない(僕はキャリーされるのも嫌なので、PvX, WvWギルドでは稀なケースだけど逆にプロ過ぎても気が引ける)。

しかしこれ、アチーブメントの埋まる速さの設定にムラがあり過ぎないだろうか・・・?「○○人倒せ」とかはすぐ終わるけど「ランクポイント○○万稼げ」が他のアチーブメントに比べて妙に要求量が多いような。いつもこれが残ってGrindする羽目になる。