いいかげんなブログ

Guild Wars2をプレイ中です。Provisioner Token(失神)

GW2 - 納豆ギャンブル

BFの納豆が売っているギャンブル系アイテムをちょっとだけ買ってみた。

まず50 Silverのを4個購入(2 Gold+1,000 Unbound Magic)。

  • Deldrimor Steel Ingot *1
  • IronとかWoolとか何ということの無い素材 *30(10個*3回)

8 Gold程のブツに変化。結構儲けた。

次は1 Goldのを2個買ってみた(2 Gold+1,000 Unbound Magic)。

  • Vial of Powerful Blood *20(10個*2回)

11 Gold程のブツに変化。5倍返し。しかしチキンなのでここで止めました。多分割と運が良かったと思います。ネタバレすると景品候補はこれ。

50 Silverのやつ
Magic-Warped Packet - Guild Wars 2 Wiki (GW2W)
1 Goldのやつ
Magic-Warped Bundle - Guild Wars 2 Wiki (GW2W)

50 SilverのはAscebded素材が出るか次第。1 Goldの方はあからさまなハズレは少ないですが、やっぱりMoonstone OrbとかMordrem Lodestoneとかハズレはあります。

BFは高騰していた素材の価格を下げるような配置も見られます。Unstable~だけでなく、ここ最近Mithrilに対してElder Wood Logが上がっていたので、マップの左半分にはPalm Saplingが密集して生えてます。これまで纏めて採取し辛かったJungle Plantもやはりマップ左側に沢山生えてます。が・・・Maguuma Lilyはそもそもの採取率が極めて低く設定されてるので、結局BFではまだ1回しか拾えてません。

1日に何個ぐらいBlood Rubyが拾えるのか(3 Recapの章を参照)。

イベントノード全部やって~27ですか・・・(複数キャラ出したりGuardian何回も倒せば別)クリスタル掘る程度なら良いけど、複数キャラでボス回す気概は僕にはありませんでした。よく考えるとRaidしてきたので、もうそこまで欲しいTrinket無いかも知れない。

それにしてもHP 11,000クラスで、守備の補強0だと死ねますねここは。全身BerserkerのGuardianでやったら緊張感がありました。高HPクラスやDruidではあまり気にならないNPCからランダムに飛んでくるTorment数スタックですらかなり痛い。というわけで楽なフラクタルビルドのDruidで行くことが多いです。もう最近低HPクラスは、ヒーラーががっちりサポートしてくれるレイド以外は大体Marauder使ってます。

まだUnbound Magic足りないのでホーム用のノードは取れてません。BFマップにあるのと違って3個Rubyが確定という。しかし有り難いことにBlood Ruby掘らせてくれる先生がいるので、庭に侵入して掘り掘り。本当に小学校の先生らしい。