いいかげんなブログ

All who take breath know me! I am King Joko the Inevitable, the last Primeval King, Joko the Undying, the Scourge of Vabbi. Joko the Feared, Joko the Beloved, Joko the Eternal Monarch of All.

GW2 - Bloodstone Fen簡易体験レポート

遂にBloodstone Fenに突入だ(結局RaidじゃなくてLiving World S3で入る展開だった)

f:id:blueflake:20160727170848j:plain

勇者達を乗せた船がBloodstone Fenに向かう・・・ん?しかしこの構図って前も見たことあるような・・・なんだろうこのデジャヴ感。

f:id:blueflake:20160727170955j:plain

そう。HoT前の最後のストーリーでPactの艦隊がこんな感じでHeart of Maguumaに侵入して行った結果、丸ごと粉砕されてしまった事件(それがVerdant Brink中に散乱している瓦礫の山の原因だったりする)ということは・・・

ああ・・・また来るぞ・・・粉砕されるぞ・・・

f:id:blueflake:20160727171457j:plain

ほら、もう見るからに死亡フラグじゃないですか。

f:id:blueflake:20160727171532j:plain

ああ、スペースデブリ(いや、ただのBloodstoneなんですが)に衝突しそうだ・・・!もう流石の勇者もここで一巻の終わりじゃないのか?これは。

f:id:blueflake:20160727171653j:plain

これだけの衝突対象があるにもかかわらず1発も当たらず生還・・・?ここでも勇者は(たとえ不自然でも)必ず生き残るという特別ルールが適用されております。イケメン勇者ガーディアンだったから仕方ないか。汚いTeefだったら死んでいたかも知れない。ドラゴンハンターって呼ぶのやめて下さい。

ううむ・・・そこは禍々しい世界であった・・・

f:id:blueflake:20160727172349j:plain

そんな禍々しいエリアにもちょっとは良い所があります。地上に降りるとAscebded Ring, Amulet, Backitemを売っているNPCがいました。HoTの能力値も選べるそう。能力値をリセット出来るアイテムも一緒に販売中。何故かAccessoryは無いです。

f:id:blueflake:20160727172421j:plain

このBlood Ruby(左側の通貨)が1日にどれ位得られるのか分からないけど、レイドのMagnetite ShardでRingを買うのは中止して良いかもしれない。こっちは能力もリセット出来る(その内Accessoryも追加されそうな予感がしますが)。

Bloodstone FenにはBloodstone Dust+時々Bloodstone Rubyが採れるNodeがあります。キャラクター毎に1日1回まで掘れる模様。その他にはボスを倒すなどして入手可能。

※注:Blood Ruby~TrinketはMarauderやCrusaderなど特定のStatsが選べないようです。これはLW S3でRaid trinketと同等の品を非Raidプレイヤーにも取得可能にすることが目的だと思うので、単なる設計ミスにも見えます。今のところ公式の回答は無し。

f:id:blueflake:20160727222013j:plain

船の上では別の品揃え。ちなみにこれを売っているNPCは納豆(Natto)さん。

そして従来通りここもマップを埋めると景品が付いてくるようです。

f:id:blueflake:20160727172700j:plain

ちなみにマップ埋めはLey line glidingとかいう高度なPvEマニア技術は要らないです。上昇気流とキノコだけでも埋められる気がする(信用度46.5%)。

f:id:blueflake:20160727173556j:plain

上層かつ、周りに上昇気流もLeylineも無いように見えるあのMithrilはどうやって堀りに行くんだろうか。今時そこまでしてMithril堀りに行く人誰もいねーよ!と言ったらMithrilさんがかわいそうなので止めてあげて下さい。