
いいかげんなブログ

Guild Wars2をプレイ中です。PvX。ウォーリアさん、話を聞いてない、読んでない。

GW2 - Challenging Content

GuildWars2 Raid

アップデート後7時間で全クリアされるの巻。僕自身は今日初めてプレイしました。1ボスをクリアして、2ボスを25%程度まで削ったのでまあ上々ではないかと思います。

f:id:blueflake:20160618004759j:plain

f:id:blueflake:20160618004832j:plain

こんな巨大な施設が密林のど真ん中に建っている。今まで誰も気付かなかったのだろうか。ひょっとして居たのかも知れないけど、生贄等にされたのかも知れない・・・

f:id:blueflake:20160618004843j:plain

Mursaatへの信仰が伺える。

f:id:blueflake:20160618004848j:plain

f:id:blueflake:20160618004902j:plain

あたかも最後まで熱心で献身的なリーダーであったかのような表記がされている・・・White Mantleの実態は邪神を崇める超ヤバい宗教と言ったところでしょうか。

ううむ・・・Legendary armor collection一応IIまでは進めるようになったらしい。が、IIのコレクションはまだ途中までしか埋められないそう。7か月待ってまだこれだけ。。

f:id:blueflake:20160616234931j:plain

最大MRが169になってました。

f:id:blueflake:20160616234942j:plain

ゲーム内のLegendary armor collectionの説明を読む限り、このEnvoy armorを(おそらく超面倒臭い工程を経て)アップグレード?してLegendary armorにするっぽいです。

現時点で推測される材料。

なおその過程でこのTokenも300個必要。

f:id:blueflake:20160608115206j:plain

特定のRare装備を作ってHoTマップにいるNPCに渡す作業です。Ectoplasmは使わないので金銭面ではそこまで負担になりませんが、単純に面倒です。同じ装備は1日1個までしか受け取ってくれません。が、やっぱり暫くこのToken集めは中断することに。

というのもArmorはRuneも肝心なので、Stats変更機能だけが売りの場合は、そもそも「作らない」という選択肢が濃厚です。Mystic coinも足りない。そして今更Nevermoreも欲しくなってきた。困った。多分次のExpansionまでやりたい事全て終わりません。BifrostとNevermoreを交換したい。

ラスボスはまたおばさんお姉さんです。