読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いいかげんなブログ

Guild Wars2をプレイ中です。Giant Slayer完了まであと450年(白骨化)

GW2 - GW2 Efficiency

時々これを見ていて時間が潰れてしまいます。

https://gw2efficiency.com/

何ができるかというと、アカウントの実績(キャラクターの資産価値、持ち物、Achievement達成状況、PvPの成績など)が見れます。使い方は・・・

  1. サイトに登録する(この時点では特に意味が無い)
  2. API Keyを入力する
  3. 入力したAPI Keyのアカウントの実績を見ることができるようになる

API Keyは公式サイトで自分のものを発行できる他、API Keyを公開している他のプレイヤーのものを入力することもできます。

Arena NetのAPI Key発行ページ。公式サイトのトップページから順にServices→My Account→Applications。どの項目まで出力するか、選んで発行します。

f:id:blueflake:20160530002034j:plain

今回はサンプルってわけじゃないですが、僕の倉庫の中身などを公開してみます。

まずは倉庫ギルドの倉庫。最初は殆ど価値の無いガラクタ置き場でしたが、段々普通の素材に入れ替わり、今では500 Goldを超える価値になっていて意外でした(それでも大半はまだ安物ですが)。

f:id:blueflake:20160606215428j:plain

なお、フォーラムでAP32,000台の人がAPI Keyを公開していたので見てみたら、それは凄かったです。Black Lion Skinとかも全て集めてました。最早狂気の域です。

次はアカウントの総資産価値。

f:id:blueflake:20160606220651j:plain

3月の時点では30,000Goldぐらいの価値でしたが、4月の大きなアップデート以降価値が跳ね上がってます。正確に言うと価値が上がったというより、実際は殆どインフレ効果で、数値上、上がったように見えるだけです(ここ3か月以内で殆ど購入も制作もしていないのに、スキンの価値だけで10,000Gold上がっていた)。積極的に資産価値を上げる行為(ファームとか)は熱心にやってきた方ではないのですが、他のゲームをプレイせずGW2だけぼちぼちやっていたせいか、全体の中では比較的資産価値は高いようです。

持っているスキンの中で、Legendary以外で特に価格が上がっていたのはAzureflameです。一時は出品が1点だけになって価格は1,000Goldを超えてました。Ancient woodを大量に使うのが痛いです。が、誰が今更欲しいんだろう?スキン自体はずっと前から存在するし、Collection achievementもとうの昔に追加されています。HoTで始めてそろそろリッチな趣味に関心が向き始めた御新規さんや、HoTでLongbowクラスが新たなお気に入りになった人などでしょうか。Guardian愛好者はあり得そうですね。Spirit weaponと見た目同じだし。RangerもDruidになって人気が上がったことでしょう。

なお、フンターは早めに採集を始めて自作しました。買いません。半年採集しました。なお、これは断じて貧乏臭いのではなく、Progressionを楽しんでいるだけです。「ところで、俺のAzureflameを見てくれ。こいつをどう思う?」

え?Dragonhunterは要らない?

f:id:blueflake:20160401143440j:plain

次はAchievement。微妙に埋める気はあるけど、そこまで頑張れない半端マン・・・それでもだらだら続けている為に20,000~30,000の中間地点前後に来ています。

f:id:blueflake:20160530010946j:plain

全部埋まっていたのはRaidだけでした。

f:id:blueflake:20160530011509j:plain

Ultimate dominatorいつ終わるんだろ?あと11万人倒す必要があります。Zergに混ざらないと非常に効率が悪いですが、最近はやる気が起きません。