いいかげんなブログ

Guild Wars2をプレイ中です。Flame Ramの悪用は止めよう(提案)

GW2 - たすけてネクえもん

3試合マンは相変わらず1日3試合を続けていました。じゃないと3試合マンと名乗れなくなってしまいます。名乗る必要、無いけど。が、日曜やパーティの日は多くやってしまいました。火曜日は疲れたのでサボり。言うほど3試合マンじゃなかった。

全コンテンツを万遍なくやっていると、最近はやることが多過ぎて処理が追いつかなくなってます。RaidのWing 3はLey Line Gliding(HoT Mastery)が必要になるそうです。

Guild Wars 2 Forum - Fractals, Dungeons & Raids - A Note about the Next Raid Wing

この間配信を見ていた時のこと。

f:id:blueflake:20160524001901j:plain

ゲーム中ほぼ味方のフォローが無いので何だか変だなと思ったら、何ともあれなマッチメイキング。これで青チームのソロDiamondもPipを失う羽目になるのか、と思うとちょっと気の毒です。この人は週明けにもう120試合ぐらいしてました。僕がSeason 2でやった総ゲーム数と同じです。もうDiamondなんて凄いな、と思ったら意外に勝率は55%ぐらいでした。Winning streakとLosing streak脱出時の効果でしょうか。Forumでは勝率が40%台にも拘らずDiamondの人がいました。

月曜日辺りから敵のレベルが下がっていると感じます。3キャラ目は迷った末Mesになりました。Chronoになってから初めて使うので、正真正銘のウンコMesmerです。

f:id:blueflake:20160525155741j:plain

それでもペースが遅い故、最初Sapphireだった人がどんどん進んで勝ち易くなってます。マッチによってはPvPというよりかは最早WvWです。Mid取ったどー!→Farに乗り込むぞ!オー!(Zerg)的な。Overrotate祭り。

3番目のクラスは最初にRev、次にEleを試したのですが、どちらもあまり合いませんでした。正確に言うと、Eleはメタビルドがプレイしていて退屈でした。RevはEleより好みでしたが、思ったより難しく、慣れるまで暫く足を引っ張りそうなのでパスしました。RevはOPで楽みたいに言う人もいますが、僕にとってはそうではなかったです。

その後迷っていたら上の配信を発見して、なんか面白そうなので試してみたら、割と好みで楽しかったのでそのまま決定。特にPortalを使ったプレイが楽しいです。MesにはDHとDruidには無いBlinkがあります(DHのは敵にテレポートする系なのでまた違う)。これも使いこなせれば更に面白そうです。今日はTemple of the Silent StormのMidで危なくなった時、焦らず両脇にある高い橋の裏面(下面)にBlinkして上層に逃げることができました。Staff#2はちょっと難しそうです。

が、チームに他にMesmerさんがいたらDruid(Supportが既に2人いたらフンター)に変えることにしました。もう1人のMesmerも初心者かも知れない?ううむ・・・流石に3日目の僕よりはマシな確率が高いでしょう。素人1人で考えてもあれなので、なんかキレてて薄毛のMesmerの人の動画も参考にすることにしました。

f:id:blueflake:20160527002840j:plain

このマッチメイキングも随分なアンバランスです。こちらの方がTeam fightもRotationも良かったので、やったぜ引きが良かったかな、と思ったら終わって見ると向こうだけRuby3人です。むしろマッチメイキング的な意味では、引きは悪かったです。が、Rubyまでは単純にGrindさえすれば抜けられるので、この結果もおかしな話ではないです。それでもこの手のパターンだと、普段は大体負けてしまいます。

土曜日にYear of the Ascension Part IIも終わったので、今度はpart IIIです。今回は80,000 Rank pointと45勝が必要なので、それを15日でやろうとすると1日5試合ぐらいでしょうか(勝率を6割程度と仮定した場合)。3試合マン改め、5試合マン頑張る。

DivisionはSapphire Tier5(Rubyまであと1マス)まで来ました。至って平凡な進展具合である・・・そしてDHで7勝が苦痛である・・・何気にDHになってからほぼ使ったことないです。が、今週末は更に周囲がどんどん上がって行って楽になっているようで、Season 2の時のように相対的に良い味方を引く機会が増えて、ドラゴン糞ターでもあっさり5連勝が巡ってきました。残り2勝頑張るぞ・・・(やつれ顔)

タイトルはXクラスで勝つAchievementは素直にお助けキャラ(Facerollでもそれなりに死に辛くて強くて貢献度が高いキャラクター)を使った方が良いのかな、と悩んだ時のことに因んで付けました。以前Necroが1番お手軽だよ、と言われましたが、それはSeason 2の時の話かもしれません。今はウォリえもん辺りの方が良い?