いいかげんなブログ

GuildWars2をプレイ中です。Dhuumマンはしにました。さようならDhuumマン。

GW2 - そういえばHero's Choice Chestsが

Guild Wars 2 Forum - Guild Wars 2: Heart of Thorns - Hero’s Choice Chests

先日のアップデートから復活してます。HoTマップで1日1回までメタイベントの最後に貰えるチェストです。これでやっと再開する気になりました。

最近Baby Book獲得のために、材料ファームを兼ねてPvEのOpen worldコンテンツをよくプレイしてます。Silver Wastesも悪くないです。TMLの出しているSquadにJoinして2周ちょい(1週目はVWから、2~3周目は通して参加)でこれ位稼げました。2時間ちょいだったと思います。整頓後なのでここにあるのは一部の材料だけですが、他にはGoldやRareを分解して得たEctoなどもあります。別にGoldで買えば良いんですが、TPで材料を買うのはあんまり好きじゃない、という単純な理由から。

f:id:blueflake:20160520002130j:plain

Baby Bookに何の意味があるかというと、小さい虎を背中に乗せることができます。

何故こんなアイテムが欲しいかというと、最近Rangerをよく使うのでTiger(Pet)Tiger Spirit(Mini)Tiger cubでTiger軍団でもしてみようかと思い立ちました。理由はそれだけです。はい。Baby Bookは新Legendary Shortbowコレクションの後半で獲得できますが、そこに至るまでの制作で木や皮が大量に必要というわけです。

今はPvEをしている限り、まあどこでもそれなりに稼げるとは思いますが、Silver Wastesは楽で1週も短いので気に入ってます。SWが安定している理由の1つにファームギルドの存在もあります。TMLというギルドがよくゲーム内LFGツールのOpen worldタブでSquadを出しています。TMLはイベントとチェストトレインを両方行うので、効率が良いです。VWの後の空き時間15分間でチェストトレインをしているようです。更にやる気のある人は、イベント時間中マップを反時計回りに周回して、全ての防衛イベントにタグ付けしていく事によって、より多くのBag of Gear(分解用に最適)が得られるようです。

しかし優先順位的にはFractals > SW・・・です。あくまで暇潰しか、やる気のある日用。FractalsはデイリーチェストからBolt of Damask, Elonian Leatherなども出ます。1個出れば10Gold級・・・所要時間はFractal次第ですが、運良く短いFractalを多く引くとT4デイリー3つが30分ほどで終わることもあります。

以下ファーム中の出来事。

f:id:blueflake:20160520011104j:plain

Banditを倒したらWhite Mantle Badgeとか出てきました。ひょっとしてKrytaにいるBanditってWhite Mantleが(ただのチンピラを装って)正体を隠すための組織だったりするのか?とか思えてきて想像が膨らみます。そういえばElder Dragonの研究をしているInquestと一緒にいることもあったような。やはりRaidはLiving Storyの先駆け・・・だったのか?これがどうElder Dragonの話に絡んでくるんでしょうか。

f:id:blueflake:20160520011349j:plain

敵の出現地点に罠を設置して華麗に決める予定が、なんと僅かに横を通って全てスルーされてしまった件。こ、これは・・・ドラゴンフンターとしてのプライドがズタズタである。

そんなもの元々ないけど。

f:id:blueflake:20160520011533j:plain

トラップが全てスカったという事実を隠ぺいするために、やや無理がある気がするけどPullでトラップに引っ張ってきて華麗に決まったことにしました。

f:id:blueflake:20160520011844j:plain

なんかパクられてる件。罠の量が最初の3~4倍ぐらいになってます。いやぁパクリたくなるほど華麗だったって?知ってるよそんなこと。

いやボタンを5個押してAFKする作業なんですけどね。