
いいかげんなブログ

Guild Wars2をプレイ中です。PvX。ウォーリアさん、話を聞いてない、読んでない。

GuildWars2 - Shitters Alliance vs The Rebellion(笑)

GuildWars2 World vs World

ふと気づいた。

f:id:blueflake:20160411001247j:plain

フンター、チャンピオンフンター、ドラゴンフンター。ドラゴンフンターをプレイしなくとも結局フンターという枠から抜け出せない運命なのである・・・

クックック・・・

f:id:blueflake:20160410111007j:plain

どうせ出るならもっと早く出て欲しかったけどまあいいか・・・なお、ダークでスタイリッシュなオーラは僕のキャラクターには似合わないので売りました。利益の一部はRaid始めた頃にタダでTransferenceのSigilくれた人に送りました。

f:id:blueflake:20160411092343j:plain

Heart of the Mistsには隠れ部屋が存在した。が、徒歩では辿り着けないのでグライダーが出るまで知られていなかったらしい。1つはチェスをしたまま白骨化した2人が椅子に座っている部屋。こっちはMap北西のかなり端の方で、ANetのロゴを模したオブジェクトがあります。

ところでHoT以降はたまたまTier2に定着してほっこり(笑)していたのですが、どうやらOnSなどの通称Shitters Alliance(笑)がTier2のTCに来るんだそう。そしてそれを嫌ってかTCに古くから居るギルドが一部DBに移動している様子。Civil Wars 2。FA蚊帳の外。理由はYBコミュニティがヘルシーじゃないから気に入らない、などだそうですが、常識的に考えてまずそもそも自分達がやっていること(大移動を繰り返して引っ掻き回す)自体がお世辞にもヘルシー(笑)とは言えないわけですから、滑稽な話です。しかもWvWの調整が控えていてどうなるか予測不能のこの時期にわざわざ1,800Gem費やしますか・・・?ある意味凄いです。

ただしYBの時とは違って、特にTier1を目指すことは強く意識していないようです。

面白いのはDBがRebellionなる対抗アライアンスを作っていることです。僕にとってWvWはもう単なるカジュアルな気晴らし+WXP貯めて自己満足する遊びなので、サーバー自体がどうなるかには興味が無いのですが、Shitters Alliance vs The Rebellionの観戦は楽しもうと思います。DBは中華系ギルドの人数がかなり多いですが、数で圧勝できるうちは勢いがある反面、それが通じなくなると勢いが衰える特徴があると以前から言われています(所謂fairweather)DBはどこまで粘れるのでしょうか。

よく考えれば、こういった反応し易い人達を巻き込む効果はあるので、Shitters Allianceは良くも悪くもWvWにアクションをもたらす効果はあります。ある人にとっては単なる疫病神かも知れませんが、ある人にとっては間接的に利益のある存在かも知れません。