いいかげんなブログ

GuildWars2をプレイ中です。Dhuumマンはしにました。さようならDhuumマン。

GuildWars2 - Cross X league division thresholds during a PvP seasonの謎 その3

いつもと違うやり方をして失敗して「ああやらなきゃ良かった・・・」と思ったことはこれまでの人生で何度もあった気がする。そしてその時「もう重要な時に普段と違うやり方には絶対走らないぞ・・・」と思う。しかし時間が経つとまたやってしまう。大人しくいつもの時間にソロ・チームでQを入れれば良いのに、変わった時間でやって結果は大失敗でした。

しかし最後は・・・おい。なんかShinyが見えるぞ。Skrittじゃないけど。

f:id:blueflake:20160402164348j:plain

Legendaryは目指しません。元はと言えば「なんかよく分からんけどSapphire目標」だったのでこれで十分です。感想は正直「疲れた」です。もう今後意図的にDiamond以上は目指しません。まあ適当PvXフンターとしては頑張った方だと思います。DH使わんかったけど。

この日はDiamondまで残り1Pipの所から始めましたが、これまでに無いパターンで急に負け始めました(ほーら来たやっぱり来た何故こうも呪われてるんだ)その後チームで始めてもあまり流れは変わらず、嫌気が差してきた頃にWin streaksが付いて一気に4マス詰めてDiamondになりました。最初は人の多い時間はマッチメイキングが云々~と言われたのを思い出して、土曜日中にソロでQを入れてやっていましたが、特にチームの引きで有利だとは思いませんでした。Ping面でも不利だし、僕の環境だとNA時間帯は常に微妙な(しかしはっきり体感できる程の)Latencyがあるようで、結果はQ入れて後悔しかしませんでした。

Diamondまでに掛かった試合数は90ほど。Champion Hunterは70/150になってました。

ところでCross X league division thresholds during a PvP seasonのカウントはどうなったのかと言えば、普通にRuby→Diamondになった時点でカウントされてLeague ChampionがTier 2/3→3/3になりました。S1はサボりS2でDiamondなので合計4回しかDivision超えてない筈なんですが、ゲームが5回越えたと言っているんだからそれで良いんでしょう。最初の4回はどのタイミングでカウントが増えたのか、気にしてなかったので謎です。

f:id:blueflake:20160403011722j:plain

特定のクラスで勝つAchievementは本当に必要だったのか・・・?個人的には余計なAchievementだったと思います。