いいかげんなブログ

Guild Wars2をプレイ中です。Provisioner Token(失神)

GuildWars2 - カレー3点セット

WvW改善項目トップ5(Mike O Brienの返信)
https://forum-en.guildwars2.com/forum/game/wuv/Your-top-5-priorities-for-WvW-Overhaul/page/5#post6044178

As we said in the AMA, our top internal priorities have been population balance and rewards. From this thread, your top five priorities are, in order:
1. Stability & skill balance
2. Fix or revert DBL
3. Rewards
4. Population balance
5. Scoring

人数差は解るんですが、報酬の優先度が高いのはちょっと意外でした。そんなに報酬報酬言う人がいたんでしょうか。しかしもしPvPのようにPvEマップのアイテムも稼げるようになるならそれは歓迎です。DungeonやMeta Eventはすぐ眠くなって飽きてしまうので。そして頑張って作ったDesert Borderlands(大爆笑)はもう修正かベンチ入り候補という悲しみ。

そういえばLiving Story Season3ではLiving World(LS S1で採用されたOpen Worldが変化していく形式)が復活するようです。ああいう刻々と変わっていくPvEは飽きなくて好きでした。個人的にはKessex HillsのTower of NightmaresとかLA襲撃とか好きでした。S1でもインスタンスはありましたが、あの程度ならバランスが良かったと思います。

2014年後半以降に始めた人向け(昔はこういうのをOpen Worldでやってました)

ところで・・・不思議なことにPvEマップでは緊急時以外は殆ど採集しないくせに、最近WvWで採集するのに嵌ってます。しかもWvWのついでではなく、採集用低レベルキャラクターを作って純粋に採集を楽しんでます・・・意味不明。

f:id:blueflake:20160317010428j:plain

これはレベル~10で採集したものです。WvWのNodeの中身はキャラクターのレベルに依存してます。レベルが低いと出る種類が少ないので、より狙った物が出やすくなります。Chilli Pepper は1/3、Thyme Leafは1/2のチャンスで手に入ります。上からWood, Ore(1列目)Veggie(2行目) Herb(3行目) Berry(4行目)のNode。2行目の野菜はキノコとレタスもありますが、特にニンジン、ポテト、タマネギのカレーセットが目を引きます。このカレーセットが並んでいるのを見ると、何故か妙な満足感を覚えます。現実のカレーなら好みの問題でニンジン、ジャガイモよりもむしろ、隣のキノコを入れると思います。あ、いや、そもそも料理なんてしないんだった・・・ブルーベリーとイチゴが邪魔だな・・・レタスも要らん。

別に素材が必要なわけではないです。純粋に意味不明な趣味です。次はレベル20の時点で何が取れるか調査予定です。ちなみにキャラクターはTeefを使ってます。移動速度25%だけならRanger Necroが早かった気がするんですが、Teefも少し遅れてSignetが取れるしStealthがあるので、長く調査するならこれが良いかなと思いました。ハッ・・・フンターは汚いTeefを許さないはずだったのではないか?・・・ま、まあ良いだろう。明日はレベル20に調整して調査だ・・・

・・・一体何を言っているんだ・・・?