
いいかげんなブログ

Guild Wars2をプレイ中です。Giant Slayer完了まであと450年(白骨化)

GuildWars2 - フンター、さり気にTeefをディスろうと試みるの巻

f:id:blueflake:20160208114715j:plain

Teef絶対に許さない・・・と心に誓ったドラゴンフンター。Fractalsの後に構成に関して少し議論になる。込み入った議論は好きじゃないので基本スルーというか聞いてるだけ。面倒臭いんで。

しかし最後に隙を見て1つだけ言いたいことがありました・・・

ところで最近Thiefが2人いること多いけど、その内1人外してドラゴンフンターにするのはどう?ほら、6人クリアビデオの中に入ってたし、DPSも悪くないよ。最近死人も多い気がする。チーム1にStone Spirit Druidでチーム2にHammerフンターとかどう?

さり気にTeefをディスって席を減らし、その枠をDHにしようとするせこいフンターであった。

・・・・・・

そして数日後・・・

なんとDH2 Teef0になった。これは予想以上の収穫。

やったぞ・・・(せこいけど)フンター大勝利!

・・・・・・

真面目に言うと、どのProfessionもある程度はOffensiveにもDefensiveにもSupportにもなれるGW2の中では、Teefは比較的SelfishなProfessionと言えます。10人PvEの場合はチーム貢献度の高いキャラクターが好まれます。なので個人のDPSは良くても、ボス毎に他に有用なチームプレイヤーがいる場合、消去法で外される候補になるという具合です。

なお、別に本気でTeefを恨んでいるわけではありません。昔からどちらかというと相性も良いので食う側だし。なぜかTeefは何となく嫌われキャラなんですよね昔から。