いいかげんなブログ

GuildWars2をプレイ中です。Dhuumマンはしにました。さようならDhuumマン。

GuildWars2 - Winter Wonderlandでジャンプを始めようとした時チャールが滑り込んできて一緒にジャンプする事態に陥った時

※キャラクターに合わせて巨大化したLegendary WeaponとWingが付いてくることもある

f:id:blueflake:20151217182455g:plain

今年のWintersdayのアチーブメントは23項目中18項目クリアすればメタアチーブメントクリアのようです。

個人予測
緑:簡単 オレンジ:回数多いけどやりそう 赤:たぶんやらない 灰色:放棄

  • プレゼントを40個開封する
  • Claw of Jormagを3回倒す
  • Ho-Ho-TronのDolyak護衛イベントを成功させる
  • Ho-Ho-TronのDolyak護衛イベント中に落ちるプレゼントを25個拾う
  • 3SilverをHo-Ho-Tronに寄付する
  • 3GoldをHo-Ho-Tronに寄付する
  • ToypocalypseでDolyakを1匹以上生存させる
  • Toypocalypseを50Wave生き残る
  • Toypocalypseを30ラウンドプレイする
  • Toypocalypseを30ラウンド成功させる
  • Infinirariumでジオラマを全て破壊する
  • InfinirariumでToxxを倒す
  • Toyを100体倒す
  • Choir Ensembleで正しく音を500回鳴らす
  • Choir Ensembleで3曲演奏する
  • Choir Ensembleで30曲演奏する
  • Winter Wonderland JPを3回クリアする
  • Winter Wonderland JPを15回クリアする
  • Snowball Mayhemで3回勝利する
  • Snowball Mayhemを30試合プレイする
  • GrawnkにBloodstoneの食事を3回届ける
  • Candy Caneを2,500個食べる(放棄)
  • ジュースを10,000杯飲む(放棄)

どうやら僕にとっては実質21個か20個のようです。ミニゲームは好きなのでいけそうですがジュースはどう考えても量が異常です(笑)。アメリカ人を基準にするのはやめてください。※Eggnogは牛乳・卵・クリーム・砂糖などを混ぜた飲み物らしいです。気持ち悪くなりそうだ・・・

以下、Toypocalypseに嵌った模様。

f:id:blueflake:20151217163851j:plain

きっかけはYak5匹の生存が余裕過ぎて暇なインスタンスに入った時。暇潰しにこんなものを作ってみたら何だか結構面白いじゃないか。

f:id:blueflake:20151217164047j:plain

調子こいで増やしてみる。が、ここでバリスタは視線が通らないと当たらないことを思い出す。

f:id:blueflake:20151217164057j:plain

修正。ついでにシージは壁の上にも建てられることに気付く。

f:id:blueflake:20151217164038j:plain

だんだんエスカレートしていく。

f:id:blueflake:20151217164159j:plain

なんとバリスタ村の中に敵が沸いて蜂の巣状態に。かかったなアホが!(再びこの台詞を使える時がきて嬉しい)

f:id:blueflake:20151217164132j:plain

今度は壁ではなく雪だるまにしてより攻撃力重視の村にしてみた。

f:id:blueflake:20151217164145j:plainボスをも弄ぶ。MUTEKI。

f:id:blueflake:20151217164152j:plain

ご苦労様です。

f:id:blueflake:20151217164217j:plain

建物がリポップしたらよりリアルな村になりました。なんかいいなこれ。

f:id:blueflake:20151217164209j:plain

You can't stop me!

f:id:blueflake:20151217164225j:plain

ところでオブジェクトは建てた時と同じ素材を持って行くと2段階までアップグレードすることができます。例えばスノーマンなら雪を持って行くとSnowman(無印)→Super  Snowman→Mega Snowman?という具合です。

f:id:blueflake:20151217164232j:plain

攻撃力も上昇します。 これは多分スノーマンですが(忘れた)アップグレード無しから560→701→841と段々攻撃力があがってました。

f:id:blueflake:20151217164239j:plain

Yakの体力を回復させるHay。これがポップしてくるのはある程度イベントが進んでからなんですが、本当に回復が必要なのはシージが無い最初の方だったりします。ちなみにプレイヤー自身はYakのそばに立つとRegenerationで回復できます。回復遅いけど・・・