いいかげんなブログ

GuildWars2をプレイ中です。Dhuumマンのオサレ鎌早く欲しいマン。

GuildWars2 - 今週の突っ込みどころなど

ほう・・・なるほどこれがプロのSquad遣い・・・!

f:id:blueflake:20151211141010j:plain

見た目の美しさもさることながら、誰がSiegeを立てずにサボっているかも一目瞭然だ・・・!僕ですか?もちろんサボっているのがバレました。

f:id:blueflake:20151213195142j:plain

ひょっとしてABってストーリーやらないとマップも埋められない系ですか?Exalted関連のマスタリーは全て埋めています。全キャラでストーリー繰り返すとか勘弁してください・・・orz

f:id:blueflake:20151211125252j:plain

カオス。なぜか2方面でタグが3つも。多ければ多いほど良いという時代は20世紀で終わったはず・・・あれ?よく見ると黄色タグに至っては明後日の方向に走ってないですか?

f:id:blueflake:20151211125727j:plain

採るべきか、採らないべきか、それが問題だ。

f:id:blueflake:20151211131254j:plain

Whitebear's Pride II StrongboxをクリアしたらLiving Crystalという奇妙な物体をゲット。調べた結果どうやらLegendary Armorのコレクションに使うようです。

f:id:blueflake:20151211132202j:plain

このFlax群生地はよく見ると Itzelが丁寧に育てている風です。

f:id:blueflake:20151211132241j:plain

厳重に警備まで付いている。

今まで大量に収穫してきましたが、ひょっとしてこれって採ってたんじゃなくて盗ってただったんじゃ?いやエリートドラゴンハンターたるもの盗みなんてしないから・・・手が滑って草刈り鎌が偶然ヒットしただけだから・・・

f:id:blueflake:20151211132616j:plain

Expがどうせ暫く追いつかないのでポイント気にせずやっていたのですが・・・あれ?全部でマスタリーポイントが131しかないよ?32ポイントも足りないよ?今まで何やってたんだろう・・・(その後無事163ポイント確保しました。残り何して埋めたかなどは次回以降)

f:id:blueflake:20151211134935j:plain

Legendaryとか特別な装備や派手な装備を使わずに上手く外見を整えてる人には特に目が行きます。(これはGem Storeの羽根使ってるけどね・・・)

f:id:blueflake:20151211144433j:plain

NA時間はやっぱり人が多くて良いです。他の3人が全員ダウン状態になって終了かと思いきや、いつの間にか起き上がってて結局クリア。こういう場面は久しぶりです。自分の中ではGW2のPvEは、血眼になってやるというより、どちらかというとこういう即興の協力とか演出による臨場感でユーザーを楽しませるエンターテイメント路線というイメージでした。

そのせいか難易度上昇にはそれなりに不評もあるようです。数いてなんぼのゲームなので、少数派のハードコアより多数派に照準を定めた方が運営的にはよろしいのかも知れません。どういう路線でこれまで盛況してきたのか考えると尚更。余談ですが僕は緊張し易いせいか、動きのあるレイド(戦闘)はそれほど難しいと感じない反面、JPとか静物との戦いが苦手です。緊張してくると段々感覚が狂ってきてあり得ないような簡単な足場で何度も踏み外したりします。それで一部のマスタリーポイントはかなり苦労しました。

f:id:blueflake:20151211135158j:plain

懐かしのKarka島。ここもマップを埋めると賞品が付くようになったのでサブキャラクター達で埋め建て開始。