いいかげんなブログ

GuildWars2をプレイ中です。Dhuumマンのオサレ鎌早く欲しいマン。

Guild Wars2 - 迷走Tangled Depths

Faolainさんの続き。

前回の最後、地上から底無しの洞窟に飛び込み、最終的に底は水であることを落下中に確認しました。しかし散々トラップにボコられていたので「毒の水だったらどうしよう?」と疑心暗鬼になっていたわけですが、結局あれは毒の水だったのかと言う話です。

まあ、幾らなんでも考え過ぎですよね。

f:id:blueflake:20151101180228j:plain

なぜこんな予感ばかり当たるのか。

毒ではなくピラニアではありましたが、結果として起こることは同じです。そこに映っているExalted Beaconを作動して進めます。ベーコンではありません。ビーコンです。

f:id:blueflake:20151101181130j:plain

4層もあるこのマップ。この最下層は水中です。最初は楽しいですが、残り探索ポイントが段々減って難度が上がってくると鬱になります。辿り着けずに同じ所をグルグル。僕は新マップが出ると最初は何も見ないで探索したい方で、今までは最終的に自力でほぼ埋めて来ましたが、このマップだけは約70%で疲れてギブアップしました。残りはガイド見てやろう。。

f:id:blueflake:20151101181028j:plain

The massive。ええ・・・すごく・・・Massiveです。 

f:id:blueflake:20151101182442j:plain

どこの星だよ。

Chakは個人的にKarkaが未来的、宇宙的になった雰囲気のモンスターという感じです。SF作品によく出てきそうです。数も多く、本来の意味での「Zerg」にすごく近いです。

f:id:blueflake:20151101185151j:plain

もうやめて・・・

f:id:blueflake:20151101185141j:plain

やっと地上が見えた。人が居る!いや、正確には人じゃないけどそんなのどうでもいいや。ちなみにここにはOgre Camp Waypointがあります。

f:id:blueflake:20151101185415j:plain

長時間洞窟内で大量のモンスターに追われていると黄色のOozeですら有難く見える現象が発生。

f:id:blueflake:20151101185516j:plain

 先程の村でほっこり(笑)した後、北西に進む。すると木とも岩ともつかない、不思議な空間に辿り着いた。中には植物系のMordremが数多く徘徊していた。つまりここは彼ら植物系Mordremの住処らしい。「Mordremほっこり木のおうちf:id:blueflake:20151101190621p:plain」と命名。

f:id:blueflake:20151101190818j:plain

この木の素材感って言うんですか。良いですね。何か得体の知れないドロドロしているかも知れない黄色の発光物体がぶら下がっているのが見えますが気にしない。

f:id:blueflake:20151101191231j:plain

この住人絶対ノックバックで転落狙ってますよね?ほっこりしてねえ・・・

f:id:blueflake:20151101191407j:plain

はは・・・ほっこり木のおうちf:id:blueflake:20151101190621p:plain・・・蛆湧いてるよ?悪いけど起こせないな。

f:id:blueflake:20151101191626j:plain

頂上にFlax農場発見。しかしこうも厳重に警備されたMordremほっこり木のおうちf:id:blueflake:20151101190621p:plainの最上部なので誰も寄り付いていない。更に農場自体もワイバーンが警備している。ここに15キャラ置く猛者はいないだろう。

f:id:blueflake:20151101192932j:plain

Mordremほっこり(以下略)を抜けると高台に辿り着きました。丁度スタート地点(Auric Basin側)の南側の広い空間が見渡せる場所です。ここから行けるマスタリーポイントやビスタが周辺に3か所ぐらいあります。 

f:id:blueflake:20151101193852j:plain

どう攻略しよう。あれは戦うタイプなのか、それともチャネリングで済むタイプなのか。

f:id:blueflake:20151101193948j:plain

何故かこの前のライフルを思い出し、徐に取り出す。

f:id:blueflake:20151101194018j:plain

正直自分でも何がしたかったのか分かりません。着地後は短いステルスが得られるので、周囲に敵が多いし、チャネリングタイプでもチャンピオン出てきても僅かに時間稼ぎになるだろうとか、そういった理由だった気がします。少なくとも生身で飛び込むよりはマシだろうと。ちょっと意味不明。長時間の洞窟探索の疲労で判断力が低下してます。

f:id:blueflake:20151101194408j:plain

華麗に着地成功。周りの蛙は気付いてない・・・よね?

f:id:blueflake:20151101194510j:plain

あ、やっぱり戦う系?

f:id:blueflake:20151101194524j:plain

ですよね。

f:id:blueflake:20151101194609j:plain

Rata Novus WPから南へ行くとメカニカルな部屋があり、1日1個買えるコレクションがありました(販売しているのは商人ではなく、ガラクタの様なオブジェクトだった気がする)。