いいかげんなブログ

GuildWars2をプレイ中です。今日も楽しく失神。

GuildWars2 - Faolainさん

※ストーリーのネタバレを含みます。

f:id:blueflake:20151026164158j:plain

f:id:blueflake:20151026164220j:plain

なぜこうなった。

この後ケイスはグリントの卵の入ったリュックを叩き落とされてしまいますが、それをすかさずプレイヤーが拾ってExalted(Auric Basinに沢山いる半透明の精霊さんみたいなやつ)と一緒にネオ・Faolainさんから逃げる展開になります。ちなみにこのネオ・Faolainさん、洞窟内を逃走中に突然横からグワッと出てきたりする上に、触れられると即ゲームオーバーでやり直しになります。個人的には下手なホラーより怖かったです笑。

マスタリーポイントは完全に遅れてます。まだ1桁です。エリートスペシャリゼーションもメインキャラクターすらまだ完全にアンロックしていません。新マップをぶらぶら探索したり、WvWのアイテムでのろのろヒーローポイントを上げてます。マップコンプリートの時も8キャラ終えるのに2年以上掛かっているので、おそらく性格的に短期集中のGrindingが出来ないのでしょう。次の拡張まで(あるのか?あるよね?)終わればいいやと思っています。

アップデートの翌日、パーティにマスタリーレベル53の人がいました。おそらくCoFのP1でひたすらチャールを狩っていたんだと思います。複数のギルドチャットで話題になっていたのでおそらくANetも把握していると思います。修正される予感がしますが、どちらにせよ僕はパスです。。いつも通りSWやTeqをやりながらぼちぼち上げていこうと思います。

ところでそもそも何故ネオ・Faolainになってしまったかのかという話です。

f:id:blueflake:20151026170412j:plain

話は少し前のストーリーに遡ります。Eirさんに追われて転倒し一旦は追い詰められるも、その辺にあった棘でEirさんを刺して逃走を図るFaolain

f:id:blueflake:20151026170814j:plain

しかしノルンの脂肪は厚かったのか、Eirさんは自力で棘を引き抜き、逆にFaolainに投げ返して刺すというオリンピック選手顔負けの技を発揮します。倒れるFaolain。

f:id:blueflake:20151026171005j:plain

そしてMordremにやられてしまいます。

ここまでのみなら勧善懲悪的な展開でFaolainざまあという話で終わるのですが、その後なんとEirさんも・・・

f:id:blueflake:20151026171242j:plain

The End.

トラブル続きで美人な顔に傷が付きまくっていて痛々しかったです。しかしあんなデカい子供がいるわけですから結構な年なんだろうな。うん。

f:id:blueflake:20151026172750j:plain

既存プレイヤーは既に興味のあるプロフェッションは育成を終えていた方も多いと思うので、新しいRevenantを作った方は多かったでしょう。最初のマスクはどれを選びましたか。僕は断然中央のヤツです。一番ギラギラしてるヤツです。自然派のシルヴァリとギラギラのマスクが組み合わさって最強に見えます。 

f:id:blueflake:20151026174050j:plain

 Flaxは高額なので道中見かけたら是非取っておきたいですね(まだ価格変動激しいですが)。Flaxは亜麻だそうです。名前は聞いたことあるけど植物は疎いのでよく分からんです。この後、謎の痛過ぎるモンスターを通りすがりの人に押し付けられて瀕死の重傷を負いました。 

f:id:blueflake:20151026174209j:plain

 次はWPに降り立ったらいきなり全面火の海になっており、瀕死の重傷を負いました。全く今日はツイてないぜ・・・

f:id:blueflake:20151026174413j:plain

おい。一体何なんだ。俺が何をしたっていうんだ。3度目の正直など僕には適用されませんでした。今度は瀕死の重傷どころではなく即死でした。 

f:id:blueflake:20151026174549j:plain

嫌な予感再び・・・

f:id:blueflake:20151026174613j:plain

よし、下は水だ!4度目の正直!いや毒の水とかだったらどうしよう?(疑心暗鬼)

久しぶりにログインした後500APほど増えていた謎の現象について。

どうやらWorld vs Worldのアチーブメントの条件が緩和されていたようで、殆ど全ての項目がフルで達成されている状態になっていました。1つ56APもある項目が多いので、おそらくそれで一気にAPが加算されたのだと思います。