いいかげんなブログ

Guild Wars2をプレイ中です。Skirmish Claim Ticket(失神)

GuildWars2 - Desert Borderlandsストレステスト(後編)

チャンピオン浅井。

人様のキャラクター名やチャットは伏せる方針でしたが、動画ではチャットウィンドウ以外厳しいので今回はそのまま。皆これ限りの使い捨てキャラなので良いかという事で。というよりそれ程神経質にならなくて良さそうなので、今後は特にチャット以外は気を遣わない事にしました。 

 
 
東のキープのロードルーム脇には、左右それぞれ空き部屋があります。Desert Borderlandsは高低差が激しく、隠れられる場所も多いので、待ち伏せや敵キープへの潜伏など、より隠密行動がし易そうです。

 


浅井さん。


今回の本来の目的はバグ探し等のフィードバックを得る事。しかしどうせ閑散としてるし見つからないだろうな・・・と思っていたら意外な不備を発見。オイルの位置が高過ぎて(マスタリー有りでも)地面に届きません。適当過ぎる。

しかし、オイルが実戦で活躍する機会はあまり無いので「誰得」ならぬ「誰損」な不備。一応、不備は不備だし報告はしておこう・・・。


防衛のテストをしてみたかったんですが、敵味方共に防衛する雰囲気が全く無いです。カルマトレイン状態。敵はこんな感じでZergなので単独行動では限界がありました。この後自分もZergに合流する事に。


溶岩の池に入ると、もう一方の溶岩の池に出る。これはファンタジーなので、突っ込みはしない方が良さそうです。


Whizzleさん、ガチでこの端っこのタワー守るんですか?


高低差。WindfallとかいうBuffがあると落下ダメージを受けません。


Mezzcapさん、おら、そっちじゃねえと思うんです。

※サプライ不足でラムが建てられず、一旦キャンプに行って戻る時の様子。

 
うん。そっちだと思います。
 
皆不慣れな上に、既存のマップより入り組んでいるので迷走する人続出。このタグを上げていた人達はギルドSoXの人々ですかね?テストで使われていたサーバーはAnvil Rock、Yak's Bend、Borlis Pass。名前だけで中身はごちゃ混ぜの模様。