
いいかげんなブログ

Guild Wars2をプレイ中です。Giant Slayer完了まであと450年(白骨化)

GuildWars2 - 歴史は繰り返される・・・

ネクロマンサー+グレートソードと言うとやはりあの草の人を思い出します。
https://pbs.twimg.com/media/CEvKOscUEAIg4_6.jpg:large

この調子で週1つずつ公開していくと、終わるのは6月下旬になってしまいます。となると発売は夏以降でしょうか。シルヴァリは女性キャラ1体だけ持っています。男性キャラも作ったことがありましたが、なんだかオカマっぽいので誕生5分で存在は無かった事になりました。

繰り返される歴史を目撃。


だからあれだけ止めておけと・・・!(言ってないけど)

スマートでナイスガイで周りに流されないプロドラゴンハンターは裏口から華麗に入って宝箱をゲットするものです。ナイスガイもドラゴンハンターも全然関係ないですけどね。ドラゴンハンター(笑)。なんだかそんな扱いです。まあ何となく分かります。けど1度は興味本位でドラゴンハンターで参戦してみたいと思います。ちゃんとフォローするわけでもなくチョロチョロして弓撃ったりトラップ仕掛ける居なくてもいい存在・・・何かハエっぽいですね。

World vs Worldでは職アイコンが盾だと見るからにボロ装備でもない限りまずパーティに拾われます。当然Boon目的なので「えっ・・・この人全部トラップ?」「スタビリティ無いの?入れた意味ないじゃん・・・ヒソヒソ・・・」「うわっ、マジでドラゴンハンターなんて居たんだ・・・ヒソヒソ」という未来が見えます。

トラップ仕掛ける

かかったなアホがッ!

敵のレンジャーのクマしか引っ掛かってねー

という未来も想像出来ます。

 

近頃徐々に忠実な犬になりかけていましたが、やっぱり誰でも素直に付いて行って無駄死にするのは虚しくなって来たので、またグレートソードで疾きこと風の如く戦法(別名:素早い逃亡)に戻ってみました。とは言いましたが、実はハンマーだから逃げ遅れるという事は意外に少なかったです。

戦略的に考えれば無駄だけど、それでも敢えて死ぬ事をよくYoloと言います。敗北が確定していても敢えて居残り全滅するとか、10人で50人に突っ込むなどあからさまな自殺行為レベルの時です。僕はこれがどうしても好きになれません。味方の到着までサークルの上で時間を稼ぐとか、戦略上意味があるなら死ねます。けどYoloはやっぱりどう考えても合理性を欠いているし、気分的にも楽しくないので最近は割り切って付き合わず勝手に撤退してます。最初から逃げる気満々とか、ビビって後ろで見ているだけとかは駄目ですが、明らかにこれ以上解決不能な状況なら僕は逃げて全然良いと思う方です。

ところでナイスガイというと日本ではどちらかと言えばイケメンを指すイメージですが、実際の英語圏では性格が良い人に使うようです。逆にプレイヤーとして優秀という意味で言う時はGoodが使われる印象です。彼はGoodメスマーだよ、みたいな。

英英辞書で見ると何となく納得です。NiceはAttractive、Kind、Friendlyなど人間性を連想させる項目が結構出て来ますが、GoodはHigh quality、Sensible、Skilfulなどスマートで質が高い事を思わせる説明が多いです。実際普段から英語を話すある外国人は、特別上手いとかイケメンというわけではないけど、フレンドリーでpugの面倒見が良いコマンダーの事を「彼はNice guy。コマンダーとしては普通。」と評していました。


つい目を奪われてしまいました。入る勇気はありませんでしたが、オープンで載せているという事は勿論どなたでも歓迎<3という意味ですよね?僕は勇気無いですが次見かけたらJoinしてみてはいかがでしょうか?

中身がヒューマンとも限りません。もしかして女の子が全員チャールという設定かも知れません。いやもしかして全員ノルン男かも知れません。


CentaurはUlgothさんの壮大な独り言なら知っている人も多いと思いますが、その辺の雑魚でも結構セリフがあります。Queensdale南東のスキルポイントに居る3人組。典型的な序盤の中ボスっぽいセリフです。Butcherって肉屋のイメージでしたが、虐殺するなどの意味もあるようです。馬っぽいこの人達は何食うんでしょうか。草?いやそのButchered後食糧にされるとか・・・あり得ます。独り言だとTimberline Fallsのkrait witchもレベルが高いです。

Centaurの良い所は馬だけどその辺にう●こしまくらない事です。昔家族の通う乗馬クラブに行った事があるのですが、その辺に節操なくう●こしまくってて敷地内う●こだらけでした。職員に馬の知能は人間で言えば何歳位ですかと聞いたら4歳位だと返ってきました(4歳ってその辺にう●こしまくるっけ)。その後実際に乗ったのですが、乗ってる最中もう●こしまくりながら歩きます。割と博愛の精神かう●こ耐性が無いと無理だと思いました。そのせいか会員は女性(主婦等)が意外に多いらしいです。

ところで最初に戻ると、シルヴァリは個性的な外見が作れますが、コスプレでもそれは同じのようです。個人的にコスプレ趣味は無いですが、外国人のコスプレは凝っててさまになっているものが多いので、見るのは楽しいです。

そんなわけで、あんまり脈略無いですが、シルヴァリコスプレを幾つか集めました。

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=xW8exSWXaAo]

ロールプレイに抵抗の無い人が多いのでしょうか。今は分かりませんがNAのTarnished Coastは非公式RPサーバーと言われていた程です。メガサーバーになる前にボスイベントの為にゲストした時、Tarnished Coast Role Playersというギルドが集団で温泉で服を脱いでロールプレイをしているのを見た事があります。やべえこれが本物か・・・と思いました。KasmeerとDelaquaと言いGW2はレズビアンっぽい人達が目立ちます。ECG Final Japan ExpoのECGはEuropean Cosplay Gatheringの略で、Japan Expoはヨーロッパで開かれる日本文化フェスティバルだそうです。

http://xpandorae.deviantart.com/art/Guild-Wars-2-Dance-in-the-Dark-455343943
Faolain。悪っぽさがさまになっています。

https://www.pinterest.com/pin/174021973076675994/
真っ青に塗っています。ちょっと怖いです。

http://www.deviantart.com/art/GW2-Sylvari-491371965
かわいいですがリアリティで言えば顔も塗るとよりそれっぽくなりそうです。

http://alvyan.deviantart.com/art/Guild-Wars-2-Sylvari-377965475
こちらも衣装が綺麗に作られていますが、顔も塗るともっとリアルになりそうです。

https://dviw3bl0enbyw.cloudfront.net/uploads/forum_attachment/file/77339/980578_467625109980089_1305541924_o.jpg
青っぽいシルヴァリです。やっぱり顔塗ると違います・・・。

http://www.seattlecosplay.com/search/label/Guild%20Wars%202%20%20-%20Sylvari%20elementalist
作成過程も載せてます。髪の毛のギザギザやグラデーションが細かいです。いや髪の毛と言っていいのか・・・?

http://i.imgur.com/dkESgbR.jpg?1
もはや草になりきってます。これを街中でやれるのも凄いです。

http://gw2.gameguyz.com/news/news/guild-wars-2-player-s-sylvari-mesmer-cosplay.html
メスマー?腕の装飾も凝ってます。Eirもさまになっています。ノルンはヒューマンより顔や体系の問題があるのでアジア系の人にはまず無理そうですね。

http://kyoko-amaterasu.deviantart.com/art/Sylvari-Oaken-armor-cosplay-GUILD-WARS-2-484623488
なりきり度が高いです。衣装が個性的です。

やはりシルヴァリのコスプレをするなら思い切って全面皮膚をペイントした方がリアル度がかなり高まると思いました。