いいかげんなブログ

Guild Wars2をプレイ中です。Skirmish Claim Ticket(失神)

GuildWars2 - pew pew

月曜日にアップされていたイラスト。やはりガーディアンは弓だったようです。羽根が描かれているのでParagonと推測する人もいました。レジェンダリー武器を早く完成させてAzureflame(でいいんだっけ・・・)に着手しなければなりません。

https://pbs.twimg.com/media/CELHAUUVIAAVsGN.jpg

メスマーのChronomancerはGW1時代にもコンセプトがあったそうですが、UtopiaというCampaignがキャンセルされてしまい、実際に世に出る事はなかったようです。

もしガーディアンの弓にノックバックスキルあったら、レンジャーがGSか何かで殴っているのを見かけたらかすかさずノックバックしようと思います。積年の恨み・・・いや待てよ・・・そんな事のためにAzureflame作るのか?暗黒面に堕ちてはいけません。

ちなみに前回のメスマー

  • 月曜日にイラストがTwitterにアップされる
  • 木曜日にYoutube動画+オフィシャルサイトで概要が紹介される
  • 週末に詳しく配信


というパターンでした。

今回のガーディアンもイラストが発表されたのは月曜日です。なので明日何か概要が来ないかと密かに期待しています。

レジェンダリーを完成させるために連休を利用してSWでファームをしていました。こんなにファームしたのはゲームで初めてかも知れません。


どう見ても死亡フラグが立っているのですが大半の周りの外人の人達はそんなのお構いなしに何のためらいも無く出発し真正面から突撃して行きます(そして死ぬ)。

ここはSilverwastes(始めたばかりの人はレベル80にしてから行った方が良いです)のTangled Labyrinthという場所です。画像左のPoIのある広場にGreater Nightmare Podという宝箱もあるので、皆イベントが終わったら最後にここに来ます。

中は迷路状になっていて、敵(ボスアイコン)に攻撃されると即死してしまいます。歯車マークの地点で敵の攻撃を無効化するBuffが獲得できるので、それを繋いで探索するのですが、Buffは一定時間で消えてしまいます。そしてBuffは宝箱の部屋のちょっと前で時間切れになる嫌がらせ仕様です。

画像のような状況だとまさに入れ食い状態です。

少々面倒ですが、広場には裏側(左側)からも入れます。なので正面が酷い時は諦めて後ろから回って入っています(地図上では塞がっているように見えますが、実際は通れるスペースがあります)。いずれにせよ広場の中まで敵が入って来ている時は危険です。

自身はファームで偶々SWを訪れただけで普段あまりPvEはしないので詳しくはありません。知らないだけでもっと楽な方法があるかも知れません。


全く狙っていませんでしたが出ました。出たからにはちょっと参加してみようと思います。出たのは日曜日ぐらいでその後供給がストップすると聞いたのですが、ゲーム内では今日も出たという人がいました。

 
 

なかなかうまい場所で、しかもフィールド上の共闘なので気楽に稼げる場所だと思いますが、World Boss巡りよりは大分難度が高い印象です(ボスの仕掛け+敵が多い+痛い)。また最低限の事が出来ていないと何か言われる可能性があります(仕掛けを理解しておらずボス攻略で失敗要因になる、レベル80未満、ボス中に死んだまま起こしてもらうのを待っているなど)。

個人的には無意味なノックバック勘弁して欲しいところです(レンジャーのロングボウ#4や、レンジャーのロングボウ#4など)。あとはペットがIndigo Caveのボスで勝手に泡を攻撃して壊していて何人かが怒り狂っていました(笑)。正直なところレンジャーは邪魔になる事が多くプレイヤーからのへイトも高いのでお勧め出来ません。


面白いものを発見しました(Tyria 3D)。テクスチャが貼られていない状態の世界を見渡せます。ミニダンジョンなどの建物の中にも入り込んで見る事が出来ます。



これはHoT新地域のVerdant Brinkです。絶壁が多いです。あたかも飛ぶ事を前提としているようです。興味のある方は下記から。

http://www.tyria3d.com/(Tyria 3D)
http://www.reddit.com/r/Guildwars2/comments/34yc9x/i_made_a_site_that_lets_you_preview_guild_wars_2/Redditの記事)



なにこれ怖くないですか。

※中身はクアガン。