読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いいかげんなブログ

Guild Wars2をプレイ中です。Giant Slayer完了まであと450年(白骨化)

GuildWars2 - Desert Borderlands

Twitchで再びDesert Borderlandsが配信されていました。

 
DulfyにQ&Aもあります。
 
以下は個人的なマップや新しいシージに関する感想です。Q&Aと被る内容もあります。1回適当に見ただけなので信憑性は怪しいです。
 
  • スタート地点の名称はAnvil Rock Citadel
  • Citadelには今まで通り商人やクラフトステーションがある
  • CitadelはNorth Campより更に上のマップ北端にある
  • マップは縦長のAlpine Borderlands(旧マップ)に比べてより正方形に近い
  • 北の荒野のキープはアスラの技術を思わせる景観でNPCはゴーレム
  • 北東のTowerはネクロマンサーがテーマで、NPCミニオンの姿をしている
  • 東のKeepは風がテーマで高低差が激しく、NPCはテング
  • マップ東部はPvP用マップSkyhammerのような落下死狙いの相撲ゲームを連想する地形だが、WindfallというBuffがあれば落下ダメージは受けない
  • 西のKeepは溶岩がテーマで、地下に下りていく構造
  • Flame's EmbraceというBuffがあり、ツールチップの説明ではLavaとBurningを無効化と書いてある
  • マップ中央部は恐竜の住むオアシス
  • Ruin、Borderlands BloodlustはAlpine Borderlands独自の仕様であり、Desert Borderlandsには無い
  • ジャンピングパズルは無い
  • Alpine BorderlandsがDesert Borderlandsに入れ替わるだけで、EBGは今まで通りある
 

新しいシージ(36分頃~)

 
「Shield Generator」配信中では3つスキルがありました。
  1. ノックバック効果のある弾を発射。威力は野生動物相手に数百と低かったです。弾は大きくバウンスします。
  2. 敵の通過できないラインを生成。巨大なLine of Wardingのような感じです。
  3. Projectileを防ぐシールドを展開。シールド内の味方に3秒に1度Stabilityを付与するようです。
これまでのシージの機能は殆どが攻撃でしたが、Shield Generatorは初めての防御、コントロールに焦点を当てたシージになりそうです。スキルは全てAoEの地面指定が可能で、Catapultなどのように方向転換も遅くないので扱い易い印象です。