読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いいかげんなブログ

Guild Wars2をプレイ中です。PvX。ウォーリアさん、話を聞いてない、読んでない。

サイトについて

目次ページ

このサイトは主に、Guild Wars2という米国のArenaNetが開発しているPC用オンラインゲームについてです。 

拡張パックのHeart of Thornsを除いた部分はフリープレイ可能です。幾つかの機能に制限はありますが、興味を持った方はお試しプレイしてみるのも良いと思います。キャラクターのレベルを最大にすることはあくまで前座的な位置付けで、装備も青天井に強くなるゲームではないです。全体的にカジュアルプレイヤーが多いです。

Guild Wars2の言語は基本的に英語で、オプションで数種類のヨーロッパ言語も選べます。日本語は2016年7月時点ではサポート外です。が、個人的には中学校ぐらいまでに習う基本的な文法をちゃんと覚えていれば、時折単語を調べる必要はあるかも知れませんが、そこまでプレイに支障はないと思います。外国人は話し言葉やゲーム内の用語も多用しますが、そちらは時間が解決する問題と言えます。

ゲームモードは大きくPlayer versus Player(PvP)World versus World(WvW)Player versus Environment(PvE)の3つのジャンルに分けることができます。World vs Worldは、PvEでもPvPでもない独特のジャンルで、4つの広いマップでオブジェクトを取り合い、ポイントを競います。敵と戦う機会も多いですが、オブジェクト理解も重要です。

内容は出来るだけ正確性を高めるようにしていますが、項目数が膨大であること、仕様変更があること、オフィシャルWikiの情報元がリンク切れになっているなど、個人の編集では限界があると感じます。したがってこのブログは参考程度にみていただき、最後は自分で補完していただくのが良いと考えています。

Guild Wars2公式サイト:https://www.guildwars2.com/en/